黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

アホたれ!

2011-01-27 23:54:36 | 困ったちゃん

那須から帰宅後の週末はオビ&アジの大会でした。
結果は納得のいくものでなかったけど
(オビ=3席。JP2=失格 AG2=順位不明だけど完走)
収穫の多い大会で次回 詳細をアップする予定です

んでネ。
今回の大会は疲れさせる為に先週は・・・

火曜日=オビレッスン&2時間ボール投げ
水曜日=2時間ボール投げ
木曜日=2時間ボール投げ
金曜日=アジレッスン&2時間ボール投げ
土曜日=大会&2時間ボール投げ
日曜日=大会

月曜日=アジレッスン(反省会)

○代の私にとっては すごーく体力を使った訳で…
肩は痛いわ。大会時に心配で眠れなかった事もあり
一昨日は夜9時頃 ZZZしちゃいました。

で昨晩は飲み過ぎちゃって…またまた ZZZ。

本日 やっとこさアップ出来るかな?と思ってたら
私がトイレから出るとリビングでゲボゲボ吐いてるナヴィが。(22時頃)

 

心臓なんてバクバク音が聞こえる位で。

捻転???と慌ててガス抜きのお薬を取りに行くと

ギャー。何で禁断室の扉(フードの置いてある部屋)が開いてるのよ~
それもフードケースは開いてます

はいっ!私がトイレに入ってる間。
トイレの左側にある禁断室にてフード食べ放題した模様


叱られるのでトイレの水が流れる音がしたら
右側のリビングへ慌てて戻ったのでしょう。。
しかし しゃっくりのような症状が出てしまいゲボッ
(嘔吐物を回収出来れば良かったのですが…。即効で食べられちゃいました


現在は落ち着いて寝てます。
ただお腹はパンパン

リビングから禁断室までの扉は2か所。+フードケース。
時間にして1分あるか?ないか?なので。
1キロは食べてないと思われるけど。

今晩の我が家は鉄板焼き。
ジャッキー&ナヴィにはカボチャとサツマイモを焼いてやりました。

ヤバイなぁ…。ガスが溜まりやすい食材

とりあえず水はとりあげました。
ガスコンも飲ませました。
こんな悪ぅ~でもやっぱり心配。

今夜はナヴィから目が離せません・・・・
(捻転は朝方起こしやすい傾向があるそうです)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マムちゃん那須へようこそ(2) | トップ | オプデスオビ&アジリティー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターミ姉ちゃん)
2011-01-28 09:56:03
うっ…爺様の遠い日が蘇ります。
笑いたいんだけど、笑って良いものか微妙な状況ですな。
限られた時間で、半分くらいは戻したんでしょうから
単なる食べ過ぎで終わると良いね。
でもナヴィっちも「アンタだからなあ」のクチだから
何とも…
とりあえず、早く消化して出てしまいますように。
お大事に…
返信する
Unknown (ポポママ)
2011-01-28 10:30:46
吐いたのもすかさず食べる・・・
食いしん坊ラブには困ったものでする(泣)
念転って朝方が多いの知らなかった。
食べた後すぐ運動とかで起きるのだとばかり。
食べすぎの場合は朝方注意ね!!
ったく他人事とは思えないわ、ナヴィたん
そろそろ出し切れたかな?
返信する
やりますね! (ハッピーの母より)
2011-01-28 10:30:49
あらまああ。 でも食べ物だと必死で口に入れ込むもんね。 なんとも無くてよかったです。食べ物って、絶対に届かないところに置いても、皆さん賢いから。。 お大事に。。。 
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2011-01-28 16:41:06
あらららら
ナヴィちゃん凄いね
トイレの時間にこっそり盗み食いなんて
相当な勢いで食べたんでしょうね
スリムなお腹だから余計に膨らんでいるのがわかるね。
食べられるだけならいいけど、
胃捻転が怖いもんね。
ナヴィちゃん・・・・
ママさん心配させないでよ~
返信する
ターミ姉ちゃん♪♪ (あやの)
2011-01-28 22:32:02
もう…コレは笑うってより諦め気味です。
普段はこんなにフードに執着しないんですよ~。
でも「食べたい!」と決めたら絶対に実行。
うーーん。困ったちゃんです。

それに…下痢する事なく綺麗に消化した模様。
ウンの量がいつもより多かったです。

どうせウンPになるんだったら…
もう少し体内に蓄積して太って欲しいものです。
半日太って、半日で元に戻る男…
無駄食いしないで欲しい~~っす(;一_一)
返信する
ポポママさん♪♪ (あやの)
2011-01-28 22:59:48
食いしん坊チャンピオンのポポ嬢には負けちゃうけど…
ナヴィも食いしん坊。
どうせならお外で食いしん坊になって欲しいんだけどなぁ。

で…捻転だけど。
空気を飲んで捻転って聞いた事あるでしょ?
どうもココ数年ではそうではないらしいと報告があがってるようです。
そして圧倒的に朝が多いそうです。

食後じーっとしてても捻転になる子はなるし・・・
運動しても捻転にならない子はならないし…。と。
はっきりとしたメカニズムは分からないようです。

ただ・・胸の深い犬種。もしくは落ち着きないコ。
に多く発症するらしく。まさにナヴィはビンゴ。
あ~~ぁ。
返信する
ハッピーの母さん♪♪ (あやの)
2011-01-28 23:01:53
そうなんですよー。
きっと吸い取るようにフードを食べてた?飲んでた?のでは。
と思ってます。

すぐに気がついたので被害は少なく…。
ウンPが増えただけで済みました~。
ホッです。
返信する
あかり組 校長♪♪ (あやの)
2011-01-28 23:04:55
今は自由時間(フリー留守番)がないので…
安心してたんだけど。。。
まさか。こんなに短い時間で食べ放題されるとは(;一_一)
かなりの悪党です(涙)

全部綺麗にウンPで出てきましたよ~~。
どうせなら少しは身にした方が良かったのに…。

すっかり今はガリ男です。
返信する
Unknown (bakubaku)
2011-01-29 21:12:12
ナヴィ君なんともなかったようで安心しました。
それにしてもそんなわずかな時間に盗み食いとは(汗)
ドアを鍵付きにするしかないですね~

でも冷蔵庫やトースターを開け閉めするナヴィ君のことだから鍵も開けてしまうかも???(笑)
返信する
おお~! (ぷり)
2011-01-29 22:31:13
久しぶりに食べ放題ナヴィたん、本当に頭がいいのね・・・

お腹も壊さず良かったです。

うん、うちもカイロの先生に言われました。レオンは胸が深いので、捻転に注意だって

癲癇に捻転・・・注意することだらけでっせ
返信する

コメントを投稿

困ったちゃん」カテゴリの最新記事