黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

12月の大会記録(2)

2009-12-27 08:32:22 | 訓練
12月19日(土) OB1+TT2テスト

ナヴィの出番は10時過ぎ。
8時過ぎに到着しました。まず探したのはSトレーナー
でもこの日は群衆のお手伝いでリンク内

自分ひとりで調整です
でも本番前には耐えきれなくてSトレーナーに手招きを…。
(相変わらずメンタル面が弱い私です


何を言われたのかわかりませんがとにかくリンクへ。
まずは休止の作業。
お相手と1番近づくとこでは目と目が会い…
心臓が止まりそうでした。でもお相手の子がサクッとナヴィを
無視してくれたので助かりました。

でも…彼は緊張してたのでしょう。
フセしながら地面をクンクン。しまいには草食べてました

でも、動かなかった事は褒めてやりましょう~



続いてナヴィが歩く順番。
彼の脚側は正確なのが良いところ。こちらは無事にクリア
しかし後半の行進中の停座&フセ&呼び戻しは課題としてるとこ。
1声符で作業はするけどスピードがイマイチなんです
勿論 もっともカケである正面停座。ズボッはしなかったけど曲がりました。


点数は47点。(休止で0.5点。後半で2点の減点)

とにかく厳しい審査で有名なOB。
脚側部分はは15点が満点ですが、14.5点を貰えたのは
素直に嬉しかったです
同時に後半なんとかしなくっちゃなぁ~

リンクから出た私は足が立ちすくみSトレーナーの元で
「怖かった~~怖かったーー」の連発。

結果は3席
今のナヴィはアジが楽しくてしょうがありません。
なのでオビの魅力が少し薄れてきてます。
オビの調子が悪かった秋→冬。

だから満足な結果でした。





続いてTT2の試験へ…。OB1と作業は同じ。
本来であれば審査も甘いのでのんびりと…と

しかし TT2を受験したのは昨年の12月20日。
有効期限が切れるまで1日。
コレを落としてしまうとJP1&AG1のコースは走れません



お相手の秋田犬のトレーナーさんは朝一番で見つけ
ナヴィが問題児である事を伝えました

そしてその事を気にかけて下さったのでしょうか
リンクに入ってから競技が終わるまで色々と気づかいして下さいました。

講評はチームテストとしては満点。
しかしOB競技に出てる事を覚えて下さってたようで…
競技としては直すべき点があるとして行進中の停座
最後の背面からの停座。減点させて下さいと。
50点満点中。49.5で合格でした
(いつも同じ指摘をされるナヴィ。この課題クリアしなくっちゃ

リンクを出たらお相手のトレーナーさん。
笑顔で「落ち着いて作業出来るコじゃですか~。これからも頑張って!」と。

そう…ナヴィは落ち着いて作業すればとっても良い子。
でも一つ間違えると問題児

0か?100の男。明日は0かな 100かな

あ~~~。怖い!!


あっこの日でOPDESのオビディエンスチャンピオン完成しましたよ。


く(続きはココをクリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の大会記録(1) | トップ | 12月の大会記録(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訓練」カテゴリの最新記事