黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

第6回ヘタレ会(最後に大失敗編)

2010-03-01 21:50:16 | ヘタレ会
2月27日より1泊2日で館山にて第6回ヘタレ会を開催しました
第5回ヘタレ会はこちら

お誕生会 あり…プロカメラマンによる撮影会あり
真夜中に女性だけの怪しげな会合あり…と楽しかったです

でも本題に入る前に
今日はヘタレ会メンバーさんと別れて
まさかの事件がおきたのでそのお話を…



今回、何が心配って。館山までの運転。
だって首都高で私が一番 難しいと思ってるコースを通らなきゃならないんだもん


ブレンディーさんにお正月
この難しいとこを回避するコースを教えて頂きました。
しかし…2か月前なのですっかり忘れちゃってて…

わざわざ電話 で指導して頂き無事にナビ設定完了


お昼頃待ち合わせだったのでかな~~り余裕をもって7時出発の予定
ナヴィのお世話はJパパにお願いしてました。


ところが

前日夜9時頃 Jパパから連絡があり
「今晩と明日戻れなさそう…ゴメン」と。

クラブは営業終了しちゃってます。
慌てて男W先生の携帯に電話してお預かりをお願いしました。



コケコッコー

今まで喜んでクラブへ消えてったナヴィですが今回は2年ぶり。
ものすごい抵抗されました。(おかげでトレーナーは泥だらけ

駐車場まで連続吠えしてる声が聞こえてきました。

かなり胸がキュン
やっぱり一緒につれていってあげようかな?と思いながら
エンジンをかけナビゲーションを見ると。


ぎょえ~~~??
到着時間13時50分って???なんじゃこりゃー(現在:9時)

これでは全然間に合いません
なので最短ルートで検索しなおすと…
やっぱりあの苦手なルート。でも到着時間12時。

しょーがない。
迷路みたいで何回間違えて降りるかわからないけど 行くしかない




ドキドキしながら首都高へ乗りましたが
どこもかしこも大渋滞。(事故渋滞が数か所ありました)


レインボーブリッジ付近まで時速10キロ?時速20キロ。
超のろのろ運転。



ゆっくり考える時間があったので
難しい分岐間違えませんでしたよ。わ~~い

そしてアクアラインへ…
これって海の中走るんだよなぁ~~
もし地震がきて海中で何かおきたらどうしよう

とにかく早くでたい~~
と長いトンネルを出たら私をあざ笑うかのような突風~
この日の風速は11メートル

馬力のないあやの号。ハンドルをとられて大変でした

そして館山自動車道降り口で「茶々家」発見~~


ふぅ~。コレで大丈夫だぁ~~~

無事到着です!

そして話は飛びに飛んで…約26時間後



2月28日
津波警報がでていたからなのか? アクアラインが通行止め
簡単ルートで帰る事に…

でも簡単ルートを私のナビゲーションは検索してくれません。
なので きゅう家&りえ家&茶々家の間に挟んでもらい帰路へ…

ところが?途中でりえ家が右折

あれれ???どこかに寄るのかなぁ?と思ってたら
後ろを走ってた茶々家も右折

もうこうなったらきゅう家に死ぬ気でついていかなくっちゃ~~
と思ってたら どこかのPAに入った時
駐車スペースが見つからずあやの号だけ高速へ…

いったい?私はどこへ行っちゃうんだろ?
と不安になりましたが 茶々家が立ち寄るといってた市原SAで合流出来ました。


そして自宅までナビ設定したらやっと無事に検索してくれました



「埼玉県に入りました」とアナウンスが聞こえ。
あとは三郷ジャンクション外環にのれば大丈夫

ふぅ~やっと戻ってきたーーー


早くナヴィ迎えに行かなくちゃ~。大喜びだろうなぁ~
何かご褒美あげなくっちゃ。

なんて運転してると。

「千葉県に入りました」のアナウンス


えっ?千葉県
私 いったいどこにいるの???? とナビゲーションを見ると


ぎょえ~~~常磐道ーーー。


一旦流山で降ろされて…
Uターンして無事4時間かけて帰宅出来ました。

あ~~あ。今回も道路公団に余計なお金取られちゃった~~
週末だったので割引だったのがせめての救いです

いつになったら正しく高速道路乗れるようになるのかなぁ~~



※ ヘタレ会 本題へつづきます(ココをクリック
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つ~君 1歳のお誕生日おめで... | トップ | 第6回ヘタレ会(寿司屋へGO) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみませんm(__)m (STEP犬)
2010-03-01 23:00:08
ああ、不安にさせてしまったんですね。
すみませんでした、MJ家が右折したので
あやのさんも右折すると思いこんで
我が家も右折してしまい・・・
「アレ?あやのさん右折しない?」って・・
m(__)m
でも、一応高速は一本道だし、「市原SA」で休憩
の話が出ていたので多分大丈夫だと思ってました。
途中の首都高速でも追い抜いて行ったので付いてい
こうとしたのですが、我が家のSTEPは首都高速は
速度を出せず・・・おいて行かれてしまいました。

あやのさんが間違えたのは、三郷JCTで左に行って
外環に行く途中で右に行ってしまったからではないでしょうか?
実は我が家も一度間違えたことがあります。

でも、無事に帰宅出来てよかったです。

あやのさんを初めとして皆さんに御祝いをして戴いて
茶々もご満悦でした。
今回の誕生日はとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (bakubaku)
2010-03-02 00:34:18
お疲れさまでした~
帰りに寄った小さいPAは寄る予定じゃなかったのですが、ワンコのトイレ休憩まで僕が我慢できそうも無くて、急遽寄ってしまいました(汗)
惑わせてしまったようでスミマセン(笑)
それにしても、なぜ常磐道??(笑)
最後までお疲れさまでした(笑)

次回はナヴィ君とも遊びたいですね~

続編も楽しみにしてます♪
返信する
すいませ~ん (りえ)
2010-03-02 00:41:29
ぎゃ~、ゴメンナサイ。
みんなで帰るの全然知りませんでした…。
話に参加してなかったみたいで、聞いてなかったみたいです。

我が家の車中ではあやの家と茶々家が一緒にどこかに行くんだとばかり…(汗)
きゅうちゃん家とも途中から違うんだね~なんて
パパとのん気に話してました(大汗)

我が家のせいでみなさん、すっちゃかめっちゃか、大変なことになってしまってすいませんでした。
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2010-03-02 11:36:07
うほーーー
凄いね~
でも、本当にどこでも行ける様になったね
憧れだわぁ。
私はまだ近所でうろうろですよ
高速道路はまだ未知の世界です(T_T)
そうやって勉強していくんでしょうね
ファイト!!
で、ナヴィちゃん大丈夫だった??
返信する
Unknown (ポポママ)
2010-03-02 12:15:29
あやのさん頑張ってるなぁ
また千葉へ戻りそうになった時は
ちょっと噴き出しちゃったけど
ペーパーから脱出できない私から見れば
あやのさんの成長振りは本当に素晴らしいです!!

首都高へっちゃらになるのも時間の問題ね
返信する
千葉が呼ぶ (ぷり)
2010-03-02 15:14:39
お疲れ様でした。

とっとと先に帰った我が家は、ス~イスイ2時間で帰りました。ごめんなさいね。

第5回ヘタレ会の帰り道、我が家もなぜか千葉へ迷い込みました。三郷南JCTで降りてウロウロ・・・

首都高は不思議な迷路です!!
返信する
Unknown (マカマノママ)
2010-03-02 18:06:33
館山だったのね~~♪
アクアラインは私も災害時を考えちゃうよ~
あっ、大きな橋の上でも今地震がきたら終わりだ~とかも^^;

首都高繋がりのJCTはわかりにくいとこ多いんだよね~
我が家は三郷近辺をよく利用するんだけど川越方面から戻って来る時に
外環に入れず首都高に入っちゃった時あるよ~
だって外環へは左一車線しかないんだもん。。

でも分岐やJCTで急に間違えに気付いてもそのまま入ります~
急ハンドル切って事故おこした人を知ってるし^^;
あやのさんも時間かかっちゃったけど事故にならなくて良かったよん^^
道は数行けば覚えるから大丈夫だよ~!

ってか、ナビ画面を写真撮ってあるのがおかしくってヽ(^。^)ノ
なんとなくあやのさんらしくって^^

お留守番ナヴィっちのメロンと2ショット写真カワイイね^^
今回のお土産はなんだろう~?



返信する
STEP犬さん♪♪ (あやの)
2010-03-02 21:51:55
うんっ!メチャクチャ不安でしたよぉ~~(笑)
私、りえ家はどこかに寄るのかとばかり思ってたら
STEP犬さんまで曲がるんだもん~。

だから市原SAで再会できた時は嬉しかったです。

んで…三郷JCTはどこをどう間違えたのかさっぱり
わからないんです。
とにかく気がついたら千葉にいました(涙)

ヤバイです。首都高も問題だけど三郷JCTも苦手
な個所かも???

みんなでお祝いする誕生会って楽しいですよね。
来年は15歳。盛大なパーティーしましょう~♪
あっ!
STEP犬さんの可愛いパジャマ姿アップしちゃいますからね~~
返信する
bakubakuさん♪♪ (あやの)
2010-03-02 21:59:57
お疲れさま~~。
結構ワイン飲んで赤くなってたけどお酒は残ってませんでしたか?

あの小さいPAは駐車できる場所がなくて…。
以前PAでのろのろしてたらブブーってクラクション鳴らされた
事があり こりゃー流れに従って高速へ戻らなくっちゃ!と一人旅へ…。
茶々家がいる間に市原SA目指さなくっちゃ~と
ビュンビュン飛ばしました。

なのにーー。bakubaku家が先に到着してて驚きましたよ~。
どうしても館山自動車道でずーーと直進を選択できなかった私。
思いっきり一般道走りました(笑)

とーーっても強くなったきゅうちゃん。
今年の夏はナヴィが鍛えてあげるね~~♪
(きっとマウントしちゃうので夏でも腹巻お願いしま~す(;一_一))
返信する
首都高大丈夫? (そら)
2010-03-02 22:07:43
何はともあれ、無事の帰宅良かったね!
実は我が家も、12日から千倉に行く予定で、首都高悩んでました。
竹橋JCT→江戸橋JCT→箱崎JCT→辰巳JCT→の予定なんだけど、あやのさんの言う「簡単ルート」て、どういうコース?
渋滞していた方が安全なんだけど、5時間もかかるのはチョット…だけどね。
返信する

コメントを投稿

ヘタレ会」カテゴリの最新記事