黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

凍った地面

2011-02-10 22:45:36 | Weblog

昨日はオビレッスン。
Sトレーナーが渋滞にはまってる間。
あの100均の園芸棒でスラローム練習

 

Sトレーナー到着後、週末にアジの大会を控えてるので
ハードルを使ってマテレッスンしました

 

ひめママの次に怖いと思ってるSトレーナー。
ナヴィは人へ愛想をふりまくタイプの子ではありません。
彼が本当に好きな人へは飛んで耳や鼻をガジガジします
でもSトレーナーには正当なラブラドールらしくスリスリするの。

その姿は…

 

僕は良いコです。決して悪いコじゃないです!って言ってるようで
媚を売ってる姿は可笑しくてたまりません


で…。

Sトレーナーが見てると絶対にふざける事ないナヴィ
マテだって腰は浮いてるけど勝手に走りだす事はありません。

 

本番もこのイメージで走ってくれればなぁ~。


でもなかなかうまくいかないんだわ。このシト

 

それも明日から雪の予報。土曜日も雪の予報

那須の山のように…サラサラの雪だったら問題ないけど
体重のある大型犬は凍ってる雪は肉球を痛める事が多いそうです。
(那須のワン飼いの方に教えて貰いました)

 

また肉球を氷で切ってしまった場合は要注意です
肉球ってホタテの貝柱のような構造をしてるらしく。
どんどん裂けて傷が深くなる傾向があるそう…

 

ジャッキーのようにブヨブヨした肉球の子は皮が剥げて終わりますが…
ナヴィのように肉球がアスファルトで硬くなったコは切る確率が高くなります。

日曜日は3走するけど1走目は7時台。
地面は凍ってるだろうなぁ

マテ+グランドコンディション。頭の痛い数日になりそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャッキーのお誕生会(2) | トップ | 水たまりが好きなシト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり~ (さくらママ)
2011-02-11 13:42:02
100均スラローム、なかなかイイじゃ~ん
でも~1回走ると曲がっちゃいますのは困っちゃうね(^-^;)
週末の大会ガンバってよ~~

遅くなったけどジャッキー君お誕生日だったんですね♪
9歳おめでとうございま~す!
ドッグドッグも健康でありますように~~
返信する
さくらママさん♪♪ (あやの)
2011-02-12 23:27:45
お誕生日のメッセージありがとう~。
あ~もぅ9歳かぁ。。。って感じ。
寂しくも感じるけど、こうして元気に迎えられた事
素直に嬉しいです。

ドッグドッグは今週の予定だったんだけど雪の関係もあり
来週になりました。健康だといいなぁ~~。

で…大会。
マジ。最近のナヴィ。ダメダメなんですよ~。
頭の中はアジリティーばっかで…。
休止が出来るのにアジリティーはマテ数秒(--〆)
別ワンに変わっちゃいます(涙)

明日の目標はマテ5秒。。。。
いや…4秒でいいかなっ。
ちっぽけな夢だけどナヴィにとっちゃコレが大変なんだわ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事