黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

11月の那須(3)

2009-11-12 20:55:16 | 那須
すっかりブログの更新をさぼってる私
スイマセンMIXIアプリにはまってしまってて・・・。
私ってはまりやすいタイプなのかも

さてさて前回の続~~きです




明日は雪遊び~を期待して目覚めると。

ガーン。雪なんてまるでなくて快晴

なのに寒いーー。


スイスイはどう考えても無理。
じゃぁ。ジャッキーが大好きな大丸方面へ行って見ようかぁ




ボルケーノ・ハイウェイは先月末より無料になりました。
以前は料金所で雪の情報を教えてくれたのでUターン出来ましたが
今後は自分で判断しなければなりません

毎年、ボコボコになった車を何台も見てる私としては
出来れば有料の方が良かったなぁ。
(金額は300円台です。それに山情報を入口で教えて下さいました)

JパパはどこでもUターン出来るじゃん~と言いますが…
初心者の私には無理



別荘地内は晴天だったので私もJパパも普通の長袖姿
これじゃ山登りは無理です。(ってか思ったよりも雪があってビックリ
また 峠の茶屋駐車場までノーマルタイヤでたどりつく自信がありません。

なので大丸温泉にてUターン


Jパパ運転でもあやの号はボロ車なので滑りそうになりました。
私だったら確実に車捨てて下山しただろうなぁ~~~


せっかくだからと
「つつじ吊橋」から少し奥にある大きな駐車場からお散歩です。

お山方面でも下の方なので雪は5センチ位
それでも2ワンはおおはしゃぎ
ジャッキーはつるん と滑って怪我しそうなのでオフリード

ナヴィは飛ぶ! 掘る! 雪食べる!でオフリードにしてやれませんでしたが
黒いウサギさんって聞きたくなるほどピョンピョンしてましたよ~





約1時間弱のお散歩ですが こちらでは味わえない密度の濃い お散歩でした




帰宅途中「南ヶ丘牧場」へ立ち寄りました。

こちらは一部ワンコOKです
しかし…無料の人気施設なので 大型犬だと気を使うかも
ジンギスカンは外のテラスワンコOKです


お散歩だったら千本松牧場の方がいいかも知れません。
でも息抜きもできるし…我が家は別荘から近くって事もあるし…
2ワンにとって楽しみがあるんです


それは「ソフトクリーム」


今の時期はプレミアム ソフトが味わえます。

通常のソフトクリームも美味しいですが
「プレミアム」は甘さ控えめでありながらも濃厚で…


那須には多くのジェラート屋さんがありますが
プレミアムソフトの濃厚さは多分 那須で一番では
(生クリームのようです)

また…これは個人的な意見ですが、
南が丘牧場の「ボルシチ」限定のパンもおすすめですよー


ボルシチは大きな鍋で作るらしいのですが出来あがった直後は薄味です。
(具も形がしっかりしてます。スープもさっぱりしてます)
私はそれから煮詰まってお野菜の形が崩れるかな?って位が好きです。




美味しさを知ってる2ワン。



最初はジャッキーがペロン
そして人が…というのが4年前までのパターン


ナヴィが家族に加わり、
ジャッキーのペロン後に美味しいとこを ほぼ一口で食いつくそうとするので
ジャッキーも1口で出来るだけたくさん食べようと学習してしまいました。





その後は お山のドッグランで放牧です
食べた分、消費しないとだもんっネ









続いて「深山」方面へ…
(人も少なく穴場です)
まだ紅葉が少し残ってました
そして温泉へGO

朝からたっぷり遊んだ2ワンをお留守番させて
こうたろう家と食事会(単なる飲み会とも…)~

帰宅後は「ハイジの白パン」のご褒美~



年内…あと何回行けるかなぁ~~~
その前にタイヤ交換しなくっちゃ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の那須(2) | トップ | 化学変化? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして('-'*) (ゆみごん)
2009-11-13 00:28:48
いつも楽しく拝見しています。

憧れの那須別荘生活、うらやましいです。
那須はすっかり冬ですね。
そして、相変わらずプレミアムソフトが美味しそう・・・(^¬^)

あ、私も最近mixiアプリ(サンシャイン牧場)にはまっています。
あやのさんは何にはまっているんですか?
返信する
きれいな景色~♪ (マールママ)
2009-11-13 03:04:54
山が雪景色できれいですね~♪
ジャッキー君とナヴィっち、嬉しそぉ~♪

雪をピョンピョン♪
雪をパクパク♪
マールも大好きですよ♪

南ヶ丘牧場のソフトクリーム
まだエルが7ヵ月のパピーだった頃
食べました~♪
某テレビで○ッキーと○ング○ングが紹介していて、那須に行ったら食べたいと思ってました~
メチャクチャ濃厚で美味しかったー

ジャッキー君
ペロッからパクっになるのわかるなぁ~♪
エルも1ワンだった頃はペロッだったのが今ではパクっに…
でも食べるのが遅いから
マールに取られちゃいますけどね

返信する
Unknown (ラスファインママゴン)
2009-11-13 08:28:06
ゆ・・・雪の降る寒い中でのソフト??
って思ったけど あったらママゴンも
絶対に食べるなぁ~(^◇^)
甘いの苦手でもソフトは食べられるし
好きなのよね~ヽ(^。^)ノ
前は躾とか色々な面から人の食べ物は
100%無しで。。。なんてしてたけど
友達のワンズが(老犬)食べさせてて
飼い主さんも 前はチャンとしてたけど
もう好きな物をあげて・・・って話を
聞いて何でも適度で臨機応変で毎度でなけ
ればOKだな~と考え方シフトチェンジ
したママゴンも時々はソフトをあげてる
けれど(いっぱいじゃないよ^^)
やっぱ美味いみたいだね!!
ラスは目がテンになってるんだ(爆)
それがメチャクチャ可愛えぇ~の(^^ゞ
返信する
お久しぶりです。 (みぞ)
2009-11-13 21:46:09
夏に南ヶ丘牧場行きました。確かに大型犬は少なかったです。(観光の方も多かったです。)
ソフトクリーム食べてこなかったです…残念。
今度行く時は、ぜったい食べなくちゃ♪(あやのさんのブログのグルメ情報で都幾川のお豆腐屋さんのソフトクリームをうちのわんこと食べて、美味しかったので、またよい情報をありがとうございます。)
返信する
Unknown (bakubaku)
2009-11-14 22:06:46
おぉ!雪積もってますね~
去年は行けなかったから、今年はどこか雪遊びに連れて行こうかと思ってます(笑)
水が嫌いだけじゃなくて寒いのも苦手なヘタレなので、すぐにウチに帰るってなるかもしれませんけど(汗)
早めにスタッドレスに交換しないと(笑)
返信する
ゆみごんさん♪♪ (あやの)
2009-11-16 23:46:52
はじめまして~~。
そして返信が遅れてしまってごめんなさい。
週末。那須へ行ってました。

ゆみごんさんとこのブログ。拝見させて頂きました。
多頭飼いなんですね~。
2ワンだと2倍大変な事ありますが(散歩とか…)
笑い&癒しは2倍以上ですよね~~。

あっ!私も「サンシャイン牧場」で~~す。
私はまだレベルが低いのですがマイミクさんはレベルが
高いので色んなもんを分けて頂いてしのいでま~す(爆)
返信する
マールママさん♪♪ (あやの)
2009-11-17 00:14:46
マールはパピーの頃から雪は身近ですもんネ。
いいなぁ~。うらやましいなぁ。
そろそろそちらは雪遊びシーズンかしら?

こっちは数える位しか降らないんだもんっ。
冬の那須は雪遊びをどうしても考えちゃいます。

エル君もパクッ男になっちゃったんですね。
やっぱり美味しいものは負けたくないんですネ。
でも…いやしんぼ一族のマールが妹じゃ(笑)
エル君。これからも勝つには大変だぁ~。
返信する
ラスファインママゴンさん♪♪ (あやの)
2009-11-17 00:26:41
私もナヴィを迎える少し前までは人の食べ物は
絶対にNGでした。
その頃はローテーブルだったし…。

でも同じようにシニア飼いのお友達がお饅頭を
あげてるのを見て…とっても嬉しそうにしてたの。
そしてその子は長生きしました。

それで少しずつ甘くなっちゃったのよね~(笑)
材料の良いもんだったらいいかな?って。

これが正しいのか?どうかは私にもわからないです。
でも後悔はしないと思うの。
ラスちゃんのように目がテンになって大喜びするんだもん。
返信する
みぞさん♪♪ (あやの)
2009-11-17 00:36:45
お久しぶりです~~。夏に那須へ来られたのですネ。
コメント下さったら良かったのに…。
那須の川って説明できない場所が多いんです。
来年はぜひご案内させて下さいネ。

都幾川のお豆腐屋さん行かれたんですね。
あそこのソフトも甘さ控えめで私も好きです。
んで南が丘牧場は普通のソフトはちょい甘めです。
プレミアムはちょい高めだけどやっぱりこちらがおすすめかな?
春先にある「とちおとめ」を使ったソフトも美味しいですよ。

あと…ワンコに少しだけ与えるのだったら
「ジョセフィーヌ」でヨーグルトクリームを
使用したコンポートもおすすめよん♪
返信する
bakubakuさん♪♪ (あやの)
2009-11-17 00:42:09
今週末も那須へGOしてましたっ。
でも あれから雪は降ってないらしく、お山がほんの少し
雪化粧してるかな?って程度でした。

きゅうちゃん…寒さ 苦手なのね~。
ジャッキーはヘタレだけど雪だけは大好きなんです。
きっときゅうちゃんも…。銀世界で走れば大好きになるかと。

雪泳ぎ…とっても楽しいじょー
僕ちんと走るんだじょー by ナヴィ
返信する

コメントを投稿

那須」カテゴリの最新記事