黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

少し回復!

2006-03-25 19:19:24 | 病院・怪我
ひどい下痢をしたジャッキー...ほんの少し元気が出てきました。
やっぱり走ってる姿はサイコーです。



ナヴィもご機嫌です。。。


プロレス再開で~す

        

僕...これでウマウマご飯食べれるよね~~ byジャッキー



まだ完全ではありませんが、調子悪い時より目の輝き
戻ってきました。きっと、もう大丈夫です
コメントを頂いた皆さん。。。大変ご心配をおかけしました


言葉で伝えてくれないジャッキー達。。。
これから...もっと観察してあげなくちゃっですね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈だぁ~~ | トップ | 帰宅後の我が家 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました! (ジャムママ)
2006-03-27 00:59:20
ジャッキーの回復、本当によかったです。

ナヴィ君とダッシュしている姿見て、安心しました。

本当に言葉で訴えてくれないので、表情や行動をよーく観察していないと病気などは悪化させてしまいますよね。気をつけるようにします。

それにしてもナヴィ君軽やかに走りますね。かっこいいわ!

ジャムは重そうに走るので。

31kgになっちゃいました。
返信する
良かったね (のぞみ)
2006-03-27 14:19:44
ジャッキー君 早く治って良かったです。

でも、ジャッキー君 回復力すごいですね…

うちなんか一度 下痢すると2週間位は続いて大変なんですよ



走ってる姿 動きがあってかっこいいです。
返信する
絶好調 (ターミ兄)
2006-03-27 15:26:39
うお~、黒いシト達、絶好調じゃないすか

やっぱジャッキー親子はこれじゃなきゃね



しかし悪食しても全然平気だったと思ったけど

影響してたんですかね



まあ元気が戻って良かった良かった
返信する
ご無沙汰中… (ゆか)
2006-03-27 16:04:29
お久しぶりですぅ~。

ちょっとサボサボしてる間に、ジャッキー君がこんなことに。。。。

びっくりしました。

でも、少し元気になってきたんですね。

どうしたんでしょう。そんなにピーピーになっちゃうなんて。

ジャッキー君的には、もう治った!ごはんちょうだいっ!ってとこでしょうけど、もう少しの辛抱ですね。

お大事にして下さいね。

返信する
ジャムママさん (あやの)
2006-03-27 22:56:32
えっ~~ 31㌔ですかぁ???

ジャッキーとほとんど同じ体重です☆

どこまでジャム君はデッカクなるのかしら?

フフフ...楽しみですね。



ナヴィは先程 計測したら21㌔でした。

最近は食事が2回になったので、調整して1日500gはフード食べてるはずなのに、全然大きくなりませ~ん。これ以上フードが増えるとウン○が緩くなるので、1枚90calもあるワン用クッキーを2枚とオイルをフードに垂らしてあげてます。



全部 綺麗に消化して全然太らないんです。

本当に???です。走り方はまだまだ子供の走りで~す☆
返信する
のぞみさん♪♪ (あやの)
2006-03-27 22:59:03
まだまだ いつものウン○には戻ってないんですよぉ~~。



固形になったけど、色と硬さが元通りじゃないんです。早く元に戻って欲しいで~す♪♪

返信する
ターミ兄さん♪♪ (あやの)
2006-03-27 23:05:06
今回の下痢ピー事件で少し思い当たる事があって・・・



きっと...拾い食い(悪食)じゃなくて原因は「骨」じゃないかと思っているんです。

子羊の骨を見つけたので与えたんです。

ウン○の色がいつもより黄土色になったのはナヴィも同じで...それでいて昨年も下痢した時は2~3日前に豚骨を与えてて...



原因が不明なのが気になって考えてたら、骨を食べて2~3日後に下痢してるような気がします。慌てて食べて消化が追いつかず吐いたり下痢したりするのかも?



もう少し原因追求してみるつもりです。

少し緩いウン○以外は本人は至って元気◎で~す。



返信する
ゆかさん♪♪ (あやの)
2006-03-27 23:09:47
お久しぶりで~す☆

最後の仕事 頑張って下さいねぇ~~。

そうすれば夢のマッタリ生活よん!



ジャッキーは↑のように骨が原因のような気がしてきました。きちんと噛まないので骨類は吐く事もあります。だから気をつけてて普段は馬のアキレス(←これだと自然に溶ける)を与えてます。



腐ったゴミ食べても全然大丈夫なのに、骨には弱いジャッキーかも?です。
返信する

コメントを投稿

病院・怪我」カテゴリの最新記事