黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

エンジン警告ランプ

2009-07-17 21:33:10 | 那須
スイマセン。ブログさぼっちゃって…
はいっ 那須へGOしてました。

今月は7月4日から2泊3日。
7月11日より本日まで那須生活

まずは前半の2泊3日の様子をどうぞ




7月4日(土)
この日の目的はウッドデッキの完成確認



2ワンもとても気に入ってくれたようで日向ぼっこ



この日のランチは大好きなビールを我慢でした



あ~この冷えたグラスでグイグイっと飲みたかったなぁ



ビールも我慢した事だし…
お留守番してた2ワンへご褒美です。(=Jパパお昼寝タイム


とても楽しそうに泳いでましたよ!

そしてジャッキーも少しだけ(笑)弾けてました



急にスイッチも入りますが、スイッチが切れるのも早い男…



勿論、ココへも寄らなくっちゃネ





7月5日(日)

ジャッキーの大好きなフラットな散歩コース



山百合が咲いてました


球根から抜いてしまう人 がいるらしく看板が至る所に…。
カフェこうたろう付近も年々減ってるらしいです。
華やかで美しい山百合。
持ち帰りたい気持ち。わからなくもないですが・・・。
でも球根から抜いた場所にはもう二度と山ユリは咲きません
お願いですから球根は採らないで下さいね



そして今日もスイスイ
昨日同様、ナヴィは弾けて…



楽しそうにスイスイ



んで今日は入らないだろう…と思ってる時に限って川に入るジャッキー



ドッボン



今日はやる気なのかな?と思い洋服を脱がすもこの後は
ずーーとこんな調子
ココをクリックしてネ!


ジャッキー!!泳ぐのか?泳がないのか?ハッキリして下さい~~

と、このようにいつもと変わらぬ2泊3日の那須でしたぁ~~




あっ!ただ一つ事件が・・・
帰りの高速で気がついた「エンジン警告ランプ」



Jパパにココが急激に上がらなければ心配しなくて大丈夫
だからゆっくり走ってディーラー行きなさいと・・・


いつ爆発するの お願い爆発しないで~~と願いながらの運転でした。
でもディーラーに今の車は簡単には爆発はしませんからと

そうなんだ…。簡単には爆発しないもんなんですネ。
1つ勉強になりました!!!


そして次回は今回の那須シリーズへ…。
(って泳いでばかりですが…
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ス・イ・カ♪ | トップ | 寄り道はやめられません~。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスファインママゴン)
2009-07-17 21:49:03
どうしたのかな?と思いつつ
きっと那須だな~って思ってたら
やっぱしそうだったんだね~!!
今回はジャッキー父さんも水に
INの写真が多い(^◇^)
泳がなくとも水に浸かる事に意義が
あるってもんよね?(笑)
可愛い~\(^o^)/ 和み系^^

車・・・変な所にランプ点くと
ドキドキしちゃう気持ち分かる~(笑)
ママゴン ブレーキパットすれすれに
なるまで気がつかず危なかった事が
あるよ~(笑)
返信する
ラスファインママゴンさん♪♪ (あやの)
2009-07-17 23:58:16
うんっ!那須入りしてましたぁ~。
出来ればお休みする記事をアップしてから向かい
たかったんだけど前日、飲み過ぎて…(;一_一)

ジャッキーね。この後、いっぱい泳ぐんですよー。
それも泳がないと思った時に限って・・・。
そして勝手に泳いで勝手に疲れてZZZ。
何年一緒にいてもジャッキーの行動は訳わからないわーーー。

んで…ブレーキパットって点検で見てくれるのかな?
私、真面目に何も知らなくて・・・。
自分一人でディーラーへ行ったのも初めてだし、スタンドだって
先日、ワイパーのゴムが減ってるからと言われて交換したの。

それ以外は何もせず…。今、一番不思議なのがワイパーを
動かす時に洗浄の水を出せるでしょ?
あの水って一度も補充した事ないんだけど…。
点検の時に補充してくれてるのか?雨が勝手にたまってるのか?
車の事はなぞだらけです。
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2009-07-18 07:14:39
おはようございます
やっぱり那須ですか!!!
いいなぁーー。
ウッドデッキ凄いね

お笑い担当のジャッキーちゃん、
スイッチの入り方&切れ方。
あかりと同じ~
ぜったいにあかりと気があうよ。
浮気しちゃうかも~(*≧m≦*)ププッ

スイスイしている写真の
「野生動物化しています」って写真・・・・
本当にアザラシか何かに見えるよ~
っていうか、筋肉が凄すぎる
カッコイイね~。
ジャッキーちゃんの泳ぎも、本犬が楽しければOKだね。
絶対にあかりと意気投合するよ~

車は直ったのかな??
気をつけてね~!!
返信する
Unknown (STEP犬)
2009-07-18 07:53:17
おはようございます。

二人とも那須を堪能していますね~。

那須っていいな~。

ウッドデッキは依然知人と二人で自宅の庭に作った
ことがあります。

で、エンジンは治りました?

O2センサーの故障かな?

水・・ウオッシャー液はたぶんディラーが補充してくれているかも(点検のときに)(笑



返信する
いいなー! (あひる)
2009-07-18 14:44:24
杏なんてとろ舟チャップンで満足してるのに・・・カワイソw
川に連れてってやりたいけど、なかなか時間が取れなくて。
ナヴィ君また筋肉マンになっちゃうね☆

ヤマユリ、百合根を育てるために球根取るヒトが多いです。
うちの山のオニユリもほとんど無くなってしまいました。
勝手にヒトの山に入って、ランや百合をどんどん盗ってっちゃいます。
筍なんてトラックで盗りに来ますよ。
盗ってるヒトを見かけても声を掛けたりせずにナンバーだけ通報した方が良いです。怖いですよ!
返信する
あかり組 校長♪♪ (あやの)
2009-07-18 19:28:27
那須は涼しくて快適でしたよー。
今日は暑くて湿度も高くてこっちってこんなに
過ごしにくかったっけ?って感じです。

スイッチの入り方。
あかりちゃんと同じなんですね~~。
もしかしてあかりちゃんもグータラ???(笑)

あっ!この前一時 お店オープンしてたでしょ?
水着頼みそこなった方 結構いるみたいよー。
なのでオープン時はお知らせにきてね~~。
返信する
STEP犬さん♪♪ (あやの)
2009-07-18 19:35:35
えっ!ご自分でウッドデッキ作ったんですか?
すごいーーー!!!。
うちもパパがウッドデッキの本を買って1年見続けたんだけど
見るだけで…(;一_一)
やっぱりSTEP犬さんは器用だなぁ~~。
ってヘタレ会男性軍は器用な方 多いですよね。

でエンジンは排気ガスの循環エラーだったらしく
コンピュータをリセットしたら直りました。
数分で直りましたよー。

ウオッシャー液って言うんですね~。補充してるって事は
やたらと使ってるとなくなるって事かぁ…。
那須に居ると花粉で汚れるの。いつもビュービュー
ウオッシャー液で綺麗にしてるけど気をつけなくっちゃ。
最近、後ろのワイパーも動く事を知ったあやので~~す(笑)
返信する
あひるさん♪♪ (あやの)
2009-07-18 19:53:08
あらら…杏ちゃんは舟チャップンなんですね。
うちも舟チャップンしたいんだけどベランダは狭いし…
水=泳ぐがイメージされてるからなのか?
ポチャポチャっ遊びは知らないの。
自宅で涼めるって羨ましいなぁ。

やっぱり球根を取る人 多いんですね。
こうたろうの近くなんて おばさんが集団で来て
取っていってしまうらしいの。

あひるさん地方は筍はトラックで???。これまたスゴイ。
私もついつい注意しちゃう性格なので、これからはナンバー
をしっかり控えておこうと思います。
返信する

コメントを投稿

那須」カテゴリの最新記事