黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

逃げる亀

2010-02-23 20:12:57 | 普段の生活
Jパパがこよなく愛する亀。(実家で飼ってます)
この亀さん 脱走魔なんです

お腹に(甲羅の反対)住所と電話番号を書いてたら
保護された事 数回

そんな亀さん達に2ワン対面させてみました



最初に反応したのはナヴィ。


クンクンして厳しいチェック


続いてジャッキーもご挨拶
さすが!優しいジャッキー。
亀さん お顔を出しましたよ


ジャッキーには顔をだし…
ナヴィには固まる亀さん
ナヴィったらとうとうお尻を立てて怒りだしました




2匹目の亀さん登場です。


吠えてダメなら叩いてみろ
と亀さんを叩きだしました。

これには慌てた亀さん
亀とは思えないスピードで退散です


亀さんにも「ウザー」と逃げられるナヴィ。
そして亀さんも安心しちゃうジャッキー。
なんでこんなに違うんだろなぁ?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九十九里へお魚買いに行こう~♪ | トップ | ラブちゃんパピー。その後… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんまま)
2010-02-23 20:25:52
いや--ん、かわいい亀さん。幼いころ緑亀を飼ってて・・・それはそれはかわいそうなことをしてしまったの・・・。
名前と連絡先をおなかに書いてるってうけました----!たしかにおなかって硬くて白いし。ボ-ドとしてはうってつけ。名前なんてゆ-んですか?かめたとかめこ?
返信する
Unknown (ターミ姉ちゃん)
2010-02-23 23:02:21
あはははは

体育会系とヘタレ系では、異種の動物の反応が違うのね。
亀さんにも、ナヴィっちは危ない!とわかるのかしら。
ジャッキーなら安心だものね。

多頭飼いは、このギャップがあった方が楽しいなあ。
ってことは、キッドの妹はイケイケだな。
返信する
ごんままさん♪♪ (あやの)
2010-02-24 00:25:20
緑亀ってあの小さな亀さんでしょ?
かわいそうな事って何なんだろ????

名前と連絡先は1度脱走した後から書くようになりました。
警察からも1度連絡があったかと…(笑)

名前は「次郎長」(清水の次郎長)と「石松」(森の石松)
ちなみに親分&子分の間柄だそうです。
私 名前を聞いた時 大爆笑しちゃいました。
返信する
Unknown (えみりん♪)
2010-02-24 00:33:15
ウケるー!
逃げる亀に追うナヴィさん。なかなか見れない2ショットよね~。
それに名前がいいわ~次郎長に石松なんて最高ね。
うちも実家で飼ってたよ。銭亀だから小さかったかな。
名前はメカコ。得意技はカーテン上り。
でも自分じゃ降りられへんから上までいったら救出を待ってたっけ(笑)
返信する
ターミ姉ちゃん♪♪ (あやの)
2010-02-24 00:34:41
そうなんですよー(汗)
異種の動物でもコレです(;一_一)
だってあんなに速く歩く亀。初めて見ましたもん。

多頭飼い…私も似すぎる子よりもギャップがあった
方がいいのかも?と最近思うようになりました。

ナヴィが与えてくれる喜びはワンコってすごい!という事。
しかし…悩みも多いです。
でも私が落ち込んでるとジャッキーが慰めてくれる…。

お散歩だって縦列で歩けるしー(爆)

きっとキッドもジャッキータイプでしょうネ。
んでイケイケの妹は…。姉さんとドッグダンスかな?
返信する
えみりんちゃん♪♪ (あやの)
2010-02-24 00:46:56
うんっ!逃げる亀ってなかなかでしたよー(笑)
動画をとっておけば…と後悔しましたもん。

で…名前。大爆笑でしょ?
私も大笑いしちゃいました。
えみりんちゃん家の「メカコ」もかなりいいじゃん~。
それもカーテンを上がりが出来るなんて
賢い亀さんだぁ~~~

でね。うちってハムスターもいた事があるの。
名前は「まさお」と「たけこ」
これも面白いエピソードがあるんだわ。
その話も今度しようっと!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-24 11:07:36
次郎長に石松なの~~(≧▼≦)
名前だけでも笑えるけど甲羅に連絡先を
書いておくって発想も目から鱗で驚きだわ~~
そのおかげで無事にお家に帰って来れたんだもんね♪
ケオの実家でも亀がいたみたいなんだけど、
やっぱり家出したみたいだよ~
確か亀吉だったかな?名前書いておけば良かったね^^

亀さんにも本能があるんだろうね~~!
危険を察知すると頭出さないんだもんね~
ナヴィっちの前では頭出さないなんて
叩かれると思ったんだね(笑)
ジャッキーくんもマカイと同じで
危険なかほりがしないんだろうね^^
猫にも警戒されないでしょ~('∀'●)
返信する
マカマノママさん♪♪ (あやの)
2010-02-25 00:12:54
この名無しのゴンベイさんはマカマノママだわね♪。
これから目の回る時期だけど…気にすんなぁ~(笑)

ケオたんの実家も亀さんがいたんですね。
Jパパはこれで5匹目。
脱走され続け思いついたのが迷子防止でした。
だからいつも電話番号が消えてないのか?
気にしてましたよ~~~。

マカイ君もきっとジャッキーと同じだね。
あのまったりした空気はどんな子よりも似てるもん。

猫ちゃんも無視すればいいのに、ニッコニコしながら
一生懸命尻尾を振って近づきます。
でもデカイからなのかな~
シャーってされちゃうの。

平和主義も猫ちゃんには伝わらない事があるみたい…。
でも安心して見てられま~~す。
返信する

コメントを投稿

普段の生活」カテゴリの最新記事