今日の移動運用は思ったほど交信出来ず

2009-02-22 18:50:47 | Weblog
 今日はFO-29,VO-52に大野市から、さらにFO-29に勝山市から
QRVしました
 初めてUSBIF4CWを使ってみたのですが、まだ、慣れなくて
充分な使用ができなくてご迷惑をおかけしました
 また、勝山市からのオンエアの際には、パドルの具合が
悪く長点ばかりでてしまうことになり、ただただ申し訳あり
ませんでした(原因はネジの緩みで接点がぐらぐらしていまし
て、後になって分かり、しっかり締めたらうまくいきました)

大野市はサテライト通信の先生、JA9BOH前川氏の本拠地で、
そこから電波を出すのは遠慮していましたが、最近はご多忙
の様子でトンと信号を聞きませんので今回出陣しました
 また、勝山市は九頭竜川に沿って開けた山あいお街なので、
先週の小松市と違い、低い高度では衛星が見えませんので運用
地点の選定には悩みました

 しかし、今回はトラブル続きで思ったほどの方と交信が出来
ませんでしたので、近いうちに再度オンエアを計画しています
 画像は、HF帯でも移動に使っている真名川の河川敷で遠くに
昔、火山の経ヶ岳が見えます(昨年登りましたがきれいな山です)
 広くて良いのですが、近くに牛舎があるので牛の糞の臭いが
風に乗ってやってきます 臭い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度大野市から | トップ | えー、明日の移動運用の予定です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事