今年最初のSOTAアクティベート(JA/FI-103) 5月4日のはなし

2023-03-05 05:50:52 | Weblog
今年最初のSOTAのアクティベートを行いました
無線運用なしでは既に他の山には何度か上っているのですが、無線機を
担いでの運用は今年最初になりました
 今回、上がった山は福井市の城山(202m)で、福井市南部に位置し、
名前から昔は山城があった場所のようです
 地元の人たちが登山道を手入れしておよそ30分ほどで上がれる所に
なっています
 山頂は大きく切り開かれて、見晴らしの良い場所になっていました
ただ、風が強いので南側にアンテナを立てました
いつもの釣り竿(グラスファイバー製)アンテナで途中にコイルを入れた
7,10,14MHz3バンドアンテナです ラジアル線を山の斜面に沿って張ります
見晴らしの良い場所でもあったので7,10MHzで25局の方と交信頂きました
少し遅い午後から運用にも関わらずコール頂きました方々にありがとうござ
います
SOTA Dayにも天候に恵まれればどちらか運用したいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前海岸の水仙畑 | トップ | 福井県越前市の妙法寺山に登る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事