再度3.5MHzでの吉田郡永平寺町

2007-04-25 21:28:40 | Weblog
 4月20日の昼間から3.5MHzはやはり失敗でしたが、アンテナの調整が
主だったので、それを試すべく本日は「通信の夜間訓練」に出発しました。
 19時過ぎに前回と同様の永平寺町の九頭竜川河川敷に到着。
早速、逆Vアンテナを設置しました。
19時22分からログを開始、34分までの17局とは、FT-817の5Wで運用を行い
ました。
 その後ちょっと応答が途切れだしたので、いつものIC-706の25W運用に
変更しました。
また、20時13分にはATUをつないで無理やり1.9MHzにQRV。JA1JEJ局、1局
だけの交信になりました。
 1.9MHzにはやはりLWでないと無理かなあと思っています。
総数で約50局の方々と交信でき、「夜間訓練」は無事成功しました。
ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の移動運用 昼間から3.5... | トップ | 50MHzアンテナ設置完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事