白山展望台(大長山)からQRVしました

2008-09-28 20:22:27 | Weblog
 快晴という天気ではなく、むしろ天候が不安な感じでしたが
今日は福井県と石川県の県境(加越国境)の大長山(1671m)に
登ってきました
 もちろん無線機(FT817ND)は携帯してアンテナは50MHzの
SKYDOORアンテナです
いつものごとく単独行ですので、身軽な体ですので駐車場から
1時間30分で登りれました ただ、今日はそれほどゆっくりもして
いれない事情もあり山頂で運用は1時間ほどに予定でした
 私が移動地のロケーションの良し悪しの目安としているJA2IGY
のビーコンがとてもよく聞こえてきます(福井県から見た場合)
 前回の法恩寺山ではマイクを忘れるというハプニングがありま
したが、今回はタッパーに小間物をまとめてきました
先週、北陸ハムフェスで購入したJA9BSLのむさんのどこでもパド
ルMINIも持ってきました
 お昼を挟んで約1時間、CW,SSBと勝山市から電波を出し2,3,4,9
エリアの方々と交信できまして、ありがとうございます
 時間も迫ったので慌しく撤収 予定通りに自宅に帰り着きまし
て無事、今日の日程を終了しました
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。