野鳥レストン 福井県自然保護センター 2月11日

2022-02-12 10:02:46 | Weblog
 以前から、家内に野鳥レストランに行ってみたいといわれていたので、先日 納車された車の
慣らしも兼ねて大野市の福井県自然保護センターに出かけてみました
 同センターは大野市街地から離れた六呂師高原にあります
さすが、雪深い場所にあり、自宅周りから想像もつかないと家内と話していました
 入館にあたり、消毒、検温、さらに入館者情報を記載します
同センターの2階に目指す場所がありました すでにかなりの人数がきており「密」にならなよう
にとのこと
 野鳥は? いきなりリスが登場してひまわりの種を口の中に入れています しばらくその場で
眺めることが出来て、みなさんスマホやカメラで撮影されていました
 その脇、またシジュウカラ、ヤマガラなど入れ替わりやってきます
時間を忘れます それもお昼近くになりましたので大野市の市街地までお食事処「しもむら」
という人気店でお昼を頂き、いつものいもきんつばを買って帰りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。