Last Chance Cafe  master JL6USD

これから起こる出来事の全てが Last Chance だと思って生活している後期高齢者のブログ

DVD 青春 デンデケデケデケ

2019-08-02 23:00:00 | ノンジャンル

 取り寄せをお願いしていた、DVD 「青春 デンデケデケデケ」 を借りて来た。 芦原すなおの青春小説で 1991 年刊行 ( 直木賞 ) 、翌、1992 年に 大林宣彦 の監督で映画化。

 1965 ~ 1968 年頃の高校生を題材にした音楽恋愛物語と言うところでしょうか。

 昨日の 「 坂道のアポロン 」 と 「 青春 デンデケデケデケ 」 を合わせると、そのまま、私の高校時代そのものになります。 エピソードが被るのです。 つまり、全く同じ精神状態で、全く同じ行動をしているのです。 私の行動を見られていたのではないかと思える程です。

 DVD を見ている時間はタイムスリップしています。 登場人物が全て私の生き写しみたいなものです。 恥部を覗かれるような恥ずかしい気になります。 遊びまくって楽しかったが、思い出だけで、形として残っている物があまりにも少ない事に気が付きます。

 

 上の写真は、私達 バンド 4 人組。 1968 年の夏休みは一カ月間、知り合いの観光ホテルのプールサイドで演奏しました( BEATLES のコピーバンドです )。 出待ちの女子高生が数十人いた ( ほんとだよ (笑) )。 残念ながら、この中のメンバーで既に鬼籍に入った者がいます。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 続 DVD( 映画版 ) 坂道の... | トップ | こんな不思議な組み合わせの... »

コメントを投稿