Last Chance Cafe  master JL6USD

これから起こる出来事の全てが Last Chance だと思って生活している後期高齢者のブログ

新着QSL PJ2MI

2011-07-25 19:42:00 | QSL
 1月31日にQSOしていたPJ2MIがCFMできた(3.513MHz CW)。

 ローバンドには我が侭な人が多いね・・・譲り合いの精神なんて持ち合わせていないようだ。
 気の弱い人、初心者、若いDXerなどの住める世界では無い・・・英語も理解できない、パワーだけで押し切るタイプの idiot! が多すぎる(しかも超OM)。
 そんな人はQSO出来たとしても、それはあなたの図々しさであり腕じゃないからね・・・勘違いしないで!・・・言うまでもない事ですが、ローバンダー全体ではなく極々一部の人達の事ですよ。
 完全にJA6FGC恨み節になっているが、それ程九州からカリブは難しいって事ですよ(笑)。
 
 このQSOは自信が無かったため、一応WANTEDに入れていましたが、本日目出度くCFM出来ました!!!
 当時の80mを思い出すと、4日前の1月27日にはFM/F5LGEとQSO(CFM済)出来ており、この周辺でカリブの信号が良く聞こえていた印象がある。

 それにしても久しぶりのNEWエンティティーです。
 やっと10-10-10の一角を崩す事が出来ました。
 しかも80mのカリブ(Zone-9はカリブとは言わない?・・・ならばカリブ方面(笑))とのQSOですから喜びも一入です。good

 今もST0Rがあっちこっち出ていてバンド中賑わっていますが、ここは8月10日までなので、どこかの周波数で1回QSO出来ればいい・・・と思っています。

 QSO : DATA
 31 Jan 2011 10:11z 80m CW
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新着QSL TJ9PF | トップ | 新着QSL C31MO »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA6VQA)
2011-07-26 22:30:40
キャー すごいところと出来ましたね。
宝物ですよ。すごいすごい。
 その調子でST0Rも、でももうアンテナがないのかな。早くやるようにしないと、アフリカのこと何が起こるかわかりませんよ。でもまだパイル大きいね。
返信する
Unknown (ja6fgc)
2011-07-26 22:44:55
この時はJA6と返って来ているのに上から被せられて大変でしたHi。

ST0Rは最後の数日に賭けていますが・・・一応聞こえて来ているので皆が終わってから頂きますHi
全世界がNewですから厳しいですねぇ。

現在アンテナは7Vert、14GP、28Delta、(他はLW+チューナー)です。7と14は欲しいです。Hi
返信する

コメントを投稿