1月10日、ジェフ・ベックが 78 歳でその生涯を遂げた。 15 年前コンサートを観に行きました。 ベースがタル・ウィルケンフェルド ( 女性 現在 36 歳 当時 20 歳 )、彼女は 20 歳そこそこの新人なのに、ジェフ・ベックに挑戦的に絡むのが印象的でした。 ドラムはビニー・カリウタ ( 現在 66 歳 ) です。 会場は 「 ZEPP 福岡 」 すべて立ち見で 1000 人ぐらい入ったでしょうか ?。
私が 「 立っているのはつらい 」 と言うと、 2 人のつれが同時に私を見て、「 ジェフ・ベックは俺たちより年上ぞ、しかも重たいギターをもって、アグレッシブに演奏している 」 「 立っているのはつらい 」 などと発してはならない、と戒められた事を思い出します。 周りは若い観客ばかりでしたから、たぶん私たちが最高齢観客だったかもしれません。 現在も時々 YouTube を観たりしています。 なにせ、タルちゃんがかわいい ( しかもノーブラ (笑))。 ジェフ・ベック のお気に入りです。
私の昔のバンドは、ドラム、ベース、キーボード、ギター、ギター、ボーカルの 6 人編成でした。 二人のギターは、ボトルネックギターの デュアン・オールマンを得意とし、方や アグレッシブな ジェフ・ベックを得意とする、我々のツインギターは最強でした。 懐かしい思い出です。 特にギターを極めている人は、ジェフ・ベックの急逝を身近に感じ哀悼する人も多いでしょう。 それだけ偉大なギタリストでした。 ドラムの私でさえ友達のお兄ちゃんが亡くなった感じです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます