Last Chance Cafe  master JL6USD

これから起こる出来事の全てが Last Chance だと思って生活している後期高齢者のブログ

DXCC STANDINGS 2011

2011-07-29 00:41:00 | Ham Radio
 7月28日付けでARRLのWebで2011 DXCC Listings が発表さました。
 上記サイトにて閲覧、またはPDFファイルでダウンロード出来ます。
 
 興味のあるところでRTTY ListingsJAPANを抜き出して見ました(CONTENTSにもアップ)。
 JAは328名(九州(沖縄)は21名)がリストされています(Honor Roll 10名)。
 JA6FGC(私)は今回初めて125でリストアップされました。
 200あたりまでは普通に運用してても到達しそうですが、それ以上になるとRTTY(Digital)に重点をおいてQRVしないと難しそうです。
 RTTYの300アップ、オナーロールなんて気が遠くなりますね。

 MIX DXCCの74ページに対し、RTTY DXCCは11ページしかありません。
 RTTYは PHONE CW に次ぐ3番手として、もう少し人気があっても良さそうですが、意外と少ないですね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 新着QSL C31MO | トップ | QSL JARL便 到着 »

コメントを投稿