Last Chance Cafe  master JL6USD

これから起こる出来事の全てが Last Chance だと思って生活している後期高齢者のブログ

V・UHF専用機

2011-09-07 16:01:00 | Ham Radio
 FT-897Dが遂にV・UHF専用機になりました。
 と言うのも430MHzSSBのリクエストに答えるため、HFのアンテナ・コネクタを取っ払い、リグの場所を移動しX-5000(144/430/1200 MHz)に繋いでしまいました。

 430MHzSSBではJA6CX OM(太宰府市)が59で届きます。
 手持ちの430MHz10ele singleを上げてみようと思っていますが、ローテーターがないので小型のものを物色中です。

 1200MHzFM1295.02MHz430MHzSSB430.150MHzでQRVしています。
 聞こえたらBKしてみて下さい。

 以前はHF機を数台所有していましたが、すべてオークションにかけましたので現在はFT-897Dのみです。 従ってHFは当分QRTとなります。

 現在HFのメイン機としてFT-2000(D)を探しています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 新着QSL ZD7FT | トップ | 新着QSL 5N50K »

コメントを投稿