私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

国見の森公園 比地の滝へ出掛けました。

2020-10-16 00:10:00 | ぶらり散策
国見の森公園は、兵庫県宍粟市にあります。
誰もが楽しく自然とふれあい、自然の大切さを学ぶ事ができる公園です。
山麓と山頂を結ぶモノレールがあり、誰もが山頂へ行く事ができる公園です。
駐車場、入園料、モノレールなど全て無料です。
モノレールは、予約が必要だそうです。


森林公園の入り口に駐車場があり、観光バスも止められる広い駐車場です。


当日予約をすればモノレールで山頂に行けるのですが、今回の目的は、比地の滝が目的なので山道を川沿いに登りました。


川沿いの森林播州、苔などが一面に生えていました。


10分ほど川沿い歩くと、滝が見えて来ました。
高さは、12mほどある滝ですね


苔むした岩の間を流れ落ちる滝、自然は美しいですね。


カメラのシャッタースピードを2.5秒にして、撮影しました。
流れる水の感じが表現できたと、思います。


比地の滝は、宍粟市の指定文化財西脇市なっているようです。



滝の撮影も終わり、森林浴を楽しみながら、山歩きをしていると、杉の木に、猿の腰掛けの様なキノコがありました。
4mほどの高さの所です。本当に猿用の腰掛けの様でした。


公園内には、大きなカブトムシが作られていました。


山小屋の壁には、ロッククライミングの練習もできる所もありました。

家族で来ると、一日中楽しめる公園ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿