私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

今朝雪が積もっていました。 布製タイヤチェーンがあるのですね

2021-01-13 00:15:00 | つぶやき
朝、目が覚めたらテレビニュース
一昨日の天気予報では、今日は雪
朝の5時台のニュースを見ると
雪が降っていました。

まさか・・・⁇
瀬戸内の温暖な気候、たまに雪が
降っても積もる事はほとんどありません。

地球の温暖化、ますます雪は降らないはず

庭を見ると雪。
さらに、雪が降って積もっています。

家の屋目的地真っ白

道路に出て見ると、少し安心しました。


雪はあるけれど、凍結はしていません。
朝から降り始めた様です。

天気予報で兵庫県の南部でも雪が降ると
放送していた予報、見事に当たりました。

最近ネットショッピングで見たのですが
自動車用の布製タイヤチェーンが
あるそうです。
軽くて、女性でも簡単に取付出来る様です。
アイスバーンでは、布が氷に貼り着いて
かなり効果があると書いてありました。


価格も安く、3,000円ぐらいからある様です。
雪道以外を走行すると、破れやすい様でが
緊急時には役に立ちそうですね。

今年は、雪も多いし、常備しようかなぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿