私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

鳥取砂丘に出掛けました。

2020-10-31 08:19:00 | 旅行
天気も良いので、少し遠出しました。
中国道から鳥取道をドライブし、鳥取砂丘までやってきました。

鳥取砂丘は、鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる広大な砂礫地で、代表的な海岸砂丘である。
山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されており、南北2.4km, 東西16kmに広がる大きさです。
観光可能な砂丘としては日本最大の砂丘です。



鳥取砂丘近くの山の上から、砂丘の大きさを実感したくて、鳥取ゴルフに立ち寄りました。

山の中腹にある駐車場からの眺めです。
写真一枚では収まりきれません。


海岸線は、風も強そうで、白い波が立っていました。

鳥取砂丘の観光ゾーンに到着しました。
やはり、風が強く砂が舞い上がっています。



電動カーのレンタルがありました。
1人用の車です。魚の名前がついていました。環境に優しい車ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿