私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

庭でカタツムリを発見しました。

2021-04-21 22:28:00 | 日記
最近、カタツムリを見る事がありませんでした。
今日、庭で草引きをしていると
カタツムリを発見
昔は、葉っぱの裏側などでよく見ました。
今日、見つけたのは、ブロックに
くっ付いたカタツムリです。
カタツムリの種類は、分かりません。
日本には、約800種類程
カタツムリが生息しているそうです。

カタツムリの殻が左巻きになっていたら
ヒタリマキマイマイですが、
右に巻いているので違うでしょう。
ブロックに張り付いているのは、
カルシュウムを食べているのでしょう。

カタツムリの好きな人は飼育して
いるそうですね。

春になり、庭も花が増えて来ました。
ドウザンツツジです。
白い小さな花が咲きます。
秋の紅葉も綺麗ですが、花も良いですね。

藤の花です。今年は沢山の花が咲きます。
今まで、花が咲かなかったので
昨年思い切って半分近く剪定しました。
今年は、驚くほど花が咲き始めるました。
藤の花は、木を痛めつけると
子孫を残す為、花が咲くそうですね。

黄モッコウバラの花です。
大きく育ってきたので、トンネルになる様に
伸ばしていましたが、
大きくなりすぎました。

天気も良く、草引きをしながら
自然を感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿