素人のサテライターと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

H18.10.2 とうぶんの間/サテライト

2006-10-02 09:09:29 | サテライト

AO-51 L/U,V/Uが動いています。

AO-51(L/U) 18:31 wkd JK2XXK/2 up1268.70dw435.15(fm) XXKさん、1stL/Uありがとうございました。

AO-51(L/U) 20:07 wkd JH1EKH/7,JA1FMU,JA7OQZ,JE2TLZ up1268.70dw435.15(fm) V/Uは賑やか。L/UでFMUさんとチョットラグチュウしてしまった。

AO-51(L/U) 21:50 wkd JR6LDE,JM1WBB  up1268.70dw435.15(fm) WBBさん,1st TNX。

                             *********

今回も、L/UにQRVされた方の一覧を。

JK2XXK,JH1EKH/7,JA1FMU,JA7OQZ,JE2TLZ,JR6LDE,JM1WBB 計8局(10/2現在)

                             *********

一週間ほど、朝早く家を出なければならなくなり、、モーニングコールQSO(聞くことはできますが)ができなくなりました。早朝お相手いただいた各局、落ち着きましたら再度でますので、よろしくお願いします。   追申:夜は、出れそうですので、お相手のほど????

そんな事で、朝受信だけでもと、HIT-SATの自動録音をかけていましたので、今日最初のサテライトは受信のみのHIT-SATになりました。

HIT-SAT 07:03 FM受信  HIT-SAT    ?JR8YJT#0100X  1002-0703

FM受信での解読(一部)方法が、Jamsat-BBでJH4DHX/3 (大谷OM)さんが書かれていますし、詳しいやり方をJE9PEL/1(脇田OM)さんがBlogに書かれています。一度、やってみてはいかがですか。

JR8YJTCA5020084747,0924175042,24B,1C4,215,3,20,0   0930-1658

JR8YjTcA55001&   1001-0557    ?JR8YJT#0100X  1002-0703

                     ************

WBBさん、ありがとうございます。CTQさんがはじめて見えて喜んでます。(9×1これ深く考えないでくださいね。)・・・・Wsjtの使い方、まだまだですね。

WBBさん、XXKさん、最近、特にひどすぎます。HFと違うんですけどね。ほんとうに衛星の寿命が短命になっちゃいますね。 BPMさんのBlog(http://wiki.livedoor.jp/amateursatellites/d/FrontPage)一度見てもらうといいんですが。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解です。どうしたかと、思って居ましたが..... (ja2nlt)
2006-10-02 11:03:35
了解です。どうしたかと、思って居ましたが.....
また、落ち着きましたら4649お願いします。”ガンバ!”
返信する
自分の下りの強度には気をつけているつもりですが... (JM1WBB)
2006-10-02 14:02:08
自分の下りの強度には気をつけているつもりですが,AJA は集めているしパイルにも参加しているので説得力はないですね.アンテナでかすぎるし...
返信する
18時台のパスは常置場所から……正確には自宅ガレー... (きこり@JH最大の難所)
2006-10-02 18:55:06
18時台のパスは常置場所から……正確には自宅ガレージで移動運用してました(笑)
返信する

コメントを投稿