素人のサテライターと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

BobCat-1 デコードの為の設定 ②/Satellite

2021-01-03 19:09:19 | サテライト

一日、雪。雪かきも2日目になると慣れてきましたが、なれることでないですね。あ・・あ、疲れる。

AO-27(07:31):JA6PL,JA6EGM,JS6DRQ

RS-44(08:02):JA2NLT,JA6EGM

BobCat-1 デコードの為の設定 ②:昨日の再生・録音のサンプルレートの変更によってデコードできるかできないか検証するために、今朝のBobCatのIQ-WavからWavに変換しましたので、試してください。

Wavは下記Dropboxにあります。

https://www.dropbox.com/s/d7yqrgxd90rdwa8/bobcat0103_57k6.wav?dl=0

参考にsoundmodemのデコード画像も貼り付けて起きます。

AO-92⇔PSAT-2:こんなことがあるんですね。面白い。

N8UREさんの書き込みをそのまま転記。

I was just working AO-92 when an SSTV signal appeared. It turned out to be PSAT-2! I believe it was getting relayed through AO-92, rather than direct through my uplink channel. Did anyone else hear it?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AO-92⇔PSAT-2:偶然、面白い。 (JA1FMU)
2021-01-06 10:46:10
我々が意識しては絶対に出来ないことですが偶然は本当に面白い、周波数を調べたら周波数がピッタリ、いつも新しい情報をありがとうございます。
今年も頼りにしています。
返信する

コメントを投稿