素人のサテライターと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

今日のWsjt/18.10.2

2006-10-02 23:54:40 | WSJT

Rn6bn1 Ant-9×1  今日も何とかRN6BNを受信。このアンテナ狭帯域で、本当のことを言うと、もっと下にあっている為、給電部製作しなおし。ああ---めんどくさい。

CTQさん、WBBさんがんばってるなあ----。

眠くなってきた。では、皆さんおやすみなさい。

WBBさん、この間も言われたような??? 今、Remoteで自宅PC確認したらくるってた。私と同じでした。

CTQさん、FLMさん、ご助言ありがとうございます。9ele試作したばかりの物を、チョット適当な給電部を着けて仮に1本あげてみた所です。もう1本作ってありますので、再度正確に給電部を作ってからどうしようかと思っています。どちらにしても、少しはまろうかなと思っていますので、ご指導よろしくお願いします。

そうそう、FLMさん、前にこのBlogに書きましたけど、TVI騒動がありましたので、HighPowerは夢の夢です。

TLZさん、そのとおりですが少し位置が変わっちゃいました。いつも適当に作ってますので、また、適当になっちゃいました。・・・低い周波数は、どうも苦手?????適当にやってしまうんで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計が... NTP 設定してくださいね.コンディ... (JM1WBB)
2006-10-03 07:35:18
時計が... NTP 設定してくださいね.コンディションはいいはずなんですが,ろくに聞こえませんね.
返信する
一昨晩のうちの信号はAverage decodeだったようで... (JS3CTQ)
2006-10-03 18:32:46
一昨晩のうちの信号はAverage decodeだったようですが、昨晩のRN6BNは(デコードテキストの最後から2つ目の数字が1なので)Reed Solomon decoderで見えてますね。Samは気軽にQSYに応じてくれるので、ぜひ144.100より下でCQを出すように、リクエストしてみて下さい。もしSamが-20ぐらいで見えたなら、50Wで呼べば間違いなくできると思います。GL
返信する
RN6BN は、1x9 でできます。 ベランダに設置した... (JE5FLM)
2006-10-03 19:19:27
RN6BN は、1x9 でできます。 ベランダに設置したF9FT 9エレで できました。
他の局でも 50W 局だと ー20db 以上だと できる可能性があると思います。多分1x9で10局ぐらいは -20db 以上の信号を送り込むことができる局(所謂BIG GUN)がいますので、QRP局はそれをねらうしかないですね。
本当は-17db以上だと 可能性はかなり大ですが。ちなみに F9FT 9エレでサムとQSOしたときは、-17dbでした。-20db以下だと50wでは ほとんど無理です。経験値+理論値 100wでもあればと思うのですが このQTHではむりみたい。
CAW さん 4x9 ぐらいあげて ー20db 以上で見える局増やしてください。
返信する
Ant-9×1ってのは、この前から製作してたのですか? (je2tlz)
2006-10-03 19:23:27
Ant-9×1ってのは、この前から製作してたのですか?
長くした分、下に共振してるのかな?
返信する

コメントを投稿