素人のサテライターと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

起きていられる時間

2006-11-04 07:42:31 | WSJT

Wsjt4302_1 これが私が起きていられる限度の時間(正確には+20分)。144はJAの相手がどこに出てるか???だったが、たまたま7M2PDTが430の周波数をアナウンスしていたのと、430をあまり受信した事がなかったので受信(地上波かEMEかわからないが)だけしてみた。

これを受信してから、目が-----もうだめだった。生活パターン改造計画をたてないと?????

いろいろ考えた単純明解な結論。アンテナは別にして、やはり同軸が細すぎ。35m5D2Vじゃあ----。サテライトしか考えていなかったからな---------。

                   

WBBさん、Blogで確認してたんですが。これ受信して風呂に入ってきたら、目がもうだめでした。(今日は、昼寝をしてがんばるぞ????)

FLMさん、・・・P×2にします。お年玉で頼むことにしました。(笑い)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動が早いといっても、サテライトのアンテナは、... (JE5FLM)
2006-11-04 10:11:25
行動が早いといっても、サテライトのアンテナは、目の前(窓をはさんで約1.5mのベランダに)ありますので、3秒でアンテナところにいけます。EMEの方は実家なのでそうはいきませんが、2日連続で出戻り息子をしたので、周辺部からIが出かかっていますので、今日のQRVは自粛します。今朝はVがよかったです。日によって偏波に違いがありますのでやっぱり1八木や2八木だとクロス配置した方が断然有利だと思います。円偏波のアンテナを使っていたときは、そう感じなかったのですが、垂直偏波のアンテナを使っていると、水平偏波のアンテナも欲しくなります。ぜひ 2X2M20XPにしてください。 では
返信する
今朝の 2m は昨朝とはうってかわり,Mr. ファラデ... (JM1WBB)
2006-11-04 14:07:28
今朝の 2m は昨朝とはうってかわり,Mr. ファラデーが水平偏波に見方してくれなく長い時間 CQing しましたが,まったくの成果なし.70cm では久々に HB9Q と交信.7M2PDT は画面上の DT が合っていれば EME だと思います.僕も以前彼のめちゃ強なエコーを聞いたことがあります.Cross Pol がほしい...
返信する

コメントを投稿