☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

東京でオフ会♪

2013年05月04日 | 映画

5/2(木)10時前に東京駅に到着。快晴で、赤レンガが映えてます。

全貌をしっかりゆっくり眺めたのは、初めてかもしれません。

東京・丸の内で、さんちゃん、mamaちゃん、さっぴーさんと

お会いするのが、上京の目的です。

夜の部、イタリアンで飲み放題・時間無制限コースです。

 

 

久々の上京。上京したら・・・・いつか買いたい!利用したい!

と、もくろんでいたお店2ヶ所にも行ってきました。

 ・・と言う事で、私は(相変わらず貪欲)で、朝から東京を楽しみました。

 オフィス街を少し歩いて・・

まず、エシレのクロワッサンを買いに。

10時から開店ですが、個数制限があるのにすぐに売り切れるらしいんです。

10時ぴったりに到着しましたが、すでに20人は並んでいました。

 

無事に3種類のクロワッサンをゲット。

 

キャラメルとフィナンシェとマドレーヌも買いました。

 

 

その後は、歩いて銀座へ(この時は、ちゃんと迷わずに行けたんですけど・・)

mamaちゃんと12時に合流。

いつか利用してみたかったラデュレのサロンへ。アフタヌーンセット。

好きなケーキとマカロン2種類選べます。

その後は洋服を見たり、銀座松屋で開催していた「スヌーピーX日本の匠展」

を楽しみました。大盛況でしたよ。

 

迷子になりながら丸の内に戻り、さんちゃん、さっぴーさんと合流。

 映画の話、好みの男優の話、ペットの話、blogには書けない話などなど

大いに盛り上がりました。

PM10時少し前までいましたが、あっという間に楽しい時間は過ぎました。

 

皆様、お付き合いありがとうございました。

また、遊んでください。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (さんちゃん)
2013-05-04 16:24:57
かなりの強行軍でしたね。
東京は堪能していただけましたか?

久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
お土産も沢山頂き、ありがとうございました。
しっかり食べました♪

Blogに載せられない話題でもっと盛り上がりたいですね。
また、お会いしましょう。
返信する
さんちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-04 20:47:41
東京、本当に楽しいですね。
新丸ビルのお店がとにかく楽しくて。
新名所のKITTEには行きそびれたので、また行きたいです。

イタリアンの後半の料理は写真を撮ったのですが
どれもピンボケでUPできず・爆
お酒もたくさんいただき、手元が・・(^^:
興奮して、大声出してました・・うるさい客だと思われたかな(^^:
でも、すっごく楽しかったです♪

今度はさんちゃんとも、がっつりお話したいです。
さっぴーさんの話が面白すぎて、切れ目がなかったです。爆
返信する
楽しそう~美味しそう~ (マリー)
2013-05-04 21:16:06
こんばんは~~♪
素敵なGW後半だね~。

違う地域に住んでいるのに、blogで知り合った方々と普通に会えて話して盛り上がれるって不思議だよね~~~。
しかも、ネットで会話してるのが実在の友達より回数多かったりして・・・ホント昔は考えられなかったよね。

オレンジさんとも又会えたらいいな。
最近の私、私生活は暗いけど(笑)あんまり愚痴は言わないようにするのでいつか会ってね~~~。
返信する
楽しかったですね♪ (mama(*^^*))
2013-05-04 21:42:29
無事に、行きたかったお店にも行けて、
一日中楽しめましたね~。

今日、さっそく買ったデニムを穿いたのですが、
夫は、なにも言わなかったので、よかった。(笑)

今度は、買物ツアーでもしましょう♪

いろいろと、ありがとうございました!
またお会いしましょう!(^o^)/
返信する
ありがとうー (さっぴー)
2013-05-05 00:33:18
朝からいろいろやっていたのね!
お疲れ様でした~

オレンジさんといっぱい話せて楽しかったです。
何だかお互い興奮して大声出してたよね^^
私とんでもないこと言ってなかっただろうか…(シラフなのに!)
映画情報もいっぱいありがとう!
久々にユアン映画が見たくなりました。

また遊びましょうね!!
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-05 07:34:51
今年のGWは前半も後半も、ハードスケジュールで充実していました^^
後の2日はDVD三昧の予定♪

>違う地域に住んでいるのに、blogで知り合った方々と普通に会えて話して盛り上がれるって不思議だよね~~~。
しかも、ネットで会話してるのが実在の友達より回数多かったりして・・・ホント昔は考えられなかったよね。

今は本当に便利になりました。マニアックな映画?が好きな自分としては
あれこれ共通の話題を話せる友人がたくさん出来て本当に嬉しいです。

マリーさんとも、会いたいです。
愚痴大丈夫ですよ。それこそ、blogには書けないような話とか
自分の秘密とか・・盛り上がった!!
返信する
mama(*^^*)様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-05 07:40:32
こんにちは。先日はお昼からお付き合いありがとうございます。
1人行動OKな私ですが、さすがにラデュレの1人利用は寂しくて。
お付き合い、本当にありがとうございます。
あの優雅な雰囲気とは、かけ離れた話で盛り上がり、楽しかった^m^

あのデニム早速穿きました?
すごく似合っていたよ。お直しせずに、すぐ購入できて良かったですね。

>今度は、買物ツアーでもしましょう♪

いいですねー。その時は迷子事件part3にならないようにしないとね(*゜ー゜)v

返信する
さっぴー様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-05 07:49:33
お付合い、ありがとうございました。

そうなんです、朝から行列に並んだり・・食べ物のことになると
貪欲なの。って、他の事もそうかも(^^:
あの、可愛いクッキーもご馳走様。
大事にいただいてます。

お店では大声出して、うるさいグループ・・と思われたに違いない。
さっぴーさんは、いつもの面白いさっぴーさんで
とんでもない事言ってない。・・と、思います。
とんでもない事のラインが分からず・爆

ユアンは「ゴーストライター」「フィリップ、君を愛してる」が
さっぴーさんへのお薦めかな。
マカヴォイ君作品も観てね^^
返信する
エシレ (rose_chocolat)
2013-05-05 08:03:10
いらしたんですね~。
ここ、存在は知ってるんですけど、東京駅に朝9時ってものすごいハードル高くて(汗)
クロワッサンも午前中に売り切れちゃいますし、バターケーキとか買いたかったらまじで気合い入れないといけないし、冷蔵品は買った後に持ち歩きできないのが難点なんですよね(お店では保管してくれないので)。
朝の10時に東京駅付近で放り出されてもしょうがなく(苦笑)、よって買いには行ってないのです。
噂によると店員さんの評判がよろしくない(つんけんしてるんだそうです・・・)ということで、そこもちょっとマイナスポイントでしたけど、いかがでしたか?

私もオレンジさんにお会いしたいわ~ (→しつこくてすいませんw)
返信する
rose_chocolate様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-05 09:03:42
上京してました。
以前はスープチャーハン食べたくて慶楽を目指し
行き着くのに、苦労しました。
今回は東京駅周辺しか回らなかったので慶楽にも近かったです^^

話がそれましたが・・

バターケーキは自分が並んで外で待っているときに
「あと5台です!」と定員さんが叫んでました。幻のケーキですね。
朝1でないと買えないし、取り置きNGですので
遠方から来る人は、バターケーキを買うのは厳しいですよね。
小さいサイズで売ってほしいです。
味見はしてみたいですが、カロリーを考えると、ホール買いは怖いです。

定員さんの印象は悪くなかったです。が、3種類のクロワッサンを2個ずつ注文したのに
1個ずつの注文になってました。
会計の時は、もはや商品が高すぎて
値段の違いで、注文数が違う事に気がつきませんでした(^^:

まあ、クロワッサンが高いので1個ずつの購入でも結果OKだったのですが(^^:

キャラメルが香ばしくて、美味しかったですよ。

>朝の10時に東京駅付近で放り出されてもしょうがなく(苦笑)

そうなんですよね。界隈のデパートやビルは11時から開店。
貴重な時間なのに、待ち時間に困りました(;^_^A

>私もオレンジさんにお会いしたいわ~
roseさんとはニアミスで終わってますものね。
今度、ぜひ誘ってください♪
返信する

コメントを投稿