☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

大根ステーキ☆ロールキャベツ

2013年10月14日 | ルクルーゼ

雑誌に載っていた「大根ステーキ」を作ってみました。

①大根をコンソメで煮た後に、水気をふき取る。

②塩と胡椒をかけて下味をつけて小麦粉をつけてオリーブオイルで焼く。

③ソースはトマトとベーコンをオリーブオイルで炒めたもの(塩コショウで味を調えます)。

 

次女曰く「次はふろふき大根を作って~。」だって。

大根はおでんなど、和風に仕上がるメニューが多いので

斬新なメニューに惹かれました。

料理本のお写真は、もっとこんがり焼けて、美味しそうでしたよ。

 

 

今日も大活躍のル・クルーゼの鍋たち。

 

ロールキャベツ(コンソメ味とトマト味)を大量に作りました。

野田琺瑯の深型のLとLLサイズも大活躍。

あとは肉じゃがも作りました。

こんなに大量に週末に作る生活も、長女(少食)は高2ですし

あと少しなんでしょうか。

いやいや、超食べ盛りの小6の次女がいるので

まだまだ続くのかな?

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (マリー)
2013-10-14 23:02:29
我が家の大根ステーキは和風・・・
オリーブオイルでこんがり焼いて、塩コショウ、醤油とみりんで味付けだけど
これだと煮物と味が一緒かな???
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-10-15 22:10:13
大根ステーキって、マリー家は定番メニューなの?
さすが!レパートリーが多いですね(*゜ー゜)v
そして・・和風テイストなんですね。
こんがり焼く・・と言うのが美味しそう。
また大根が余ったら、変り種で作ってみたいなぁ。
どうも、こんがりと仕上がらなかったの(;^_^A
返信する
きれい! (rose_chocolat)
2013-10-27 07:40:21
ガス周りがきれいですね。うちもこまめに掃除しないとなあ。
ルクル鍋ちゃんたちとのコントラストもぴったり。
これだけ使い回せば、お料理もたくさんできますよね。
平日の夕飯に備えての作り置きなんですか?ロールキャベツ美味しそう~
返信する
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-10-27 16:41:46
ガス周り・・この時はシートを変えたばかりだったので
撮影できました^^
いつもは汚くてUPで着ない状況です。

日曜日は平日の夕飯用に仕込みをすることが多いです。
水曜日くらいで無くなってしまうのですが^m^
返信する

コメントを投稿