☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ディズニーシーに行って来ました

2013年03月23日 | 旅行

行きに必ず寄る大黒PA。ここ幻想的で好きです。

3/20、3時半出発!到着は7時頃。

日帰りで夫と次女と私の3人でディズニーシーへ行ってきました。

今回は次女のダッフィーグッズを買うのが最大の目的です。

 

ゴンドラに乗り、願いが叶う橋の下で

本気で願掛けをしました。しかもたくさん・笑

「ツーリスト」の映画を思い出しました。。

 

断固拒否して、乗らなかったタワー・オブ・テラー。スピードの弱い次女。

インディージョーンズも騙して乗せたら、次女が怖くて泣いちゃった。

確かに・・暗闇の中の探検。ネズミ・蛇の登場や吹き矢が飛ぶのは

心臓によくないかも。。。

開園ダッシュで取ってもらったファストパス。10時40分。

乗りに行った時は、すいすいで快適。内容も楽しかった♪

癖になりそう。

その時普通に並んでいる人は200分待ちでした。

 

マリーさんお勧めの「リトル・グリーンメンまん」を発見。

見た目のきもさとは裏腹に、上品な美味しさに感動。

洋風大福な商品で、カスタード・チョコ・イチゴ生クリーム?の3種。

特にイチゴが気に入りまして、2度買いです♪

ダッフィーグッズ専門店は入場制限が!人が多すぎて、移動も困難。

でも大丈夫!入場してすぐに近くのお店で次女とじっくり

ダッフィーとシェリーメイを買いました。

さすがにお客は数人だった。

お顔もじっくりチェックして、可愛い子を 

夕暮れ時のマーメイドラグーン。アリエルのショーは毎回、見てしまいます。

夜の水上のショーが、何年か前に見たものよりもグレードUPしていて

棟に映し出される映像や水を利用した鏡の演出など、本当に素晴らしかったです。

 

ちなみに長女は、ちょっと前に高校の友人と電車で行ってきたので

不参加でした。

次女が一緒に行きたがるのも、中学までかな・・。

少し寂しい

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の三時半! (ひろちゃん)
2013-03-25 16:09:05
すご~い!私が寝る時間に起きてる(笑)
そんなことはともかく・・・

トイマニ乗れて良かったね♪私たちも朝いちでダッシュで
パス取りましたが、取れないと悲惨なことになるよね(汗)
タワオブテラーは絶対に乗らない!次女ちゃんの気持ちわかる~
インディジョーンズとレイジングスピリッツ間違えて乗らなかったんだけど(もちろん、私はレイジング~も乗れないよ)、次回は乗ろうと思ったんだけど、次女ちゃん泣いたし、気持ち悪いって書いてあるから、乗るの迷ってしまった(泣)

ゴンドラいいな~。2回行ってタイミング悪くて(海上ショーの前で)乗れなかったの・・・

そそ、リトル~は見た目キモくて(笑)おいしそうに見えないけど
味はおいしいよね~♪

ダッフィーグッズ大量ゲットおめでとう(笑)
ほんと、たくさん買ったね~
私は、大きいの迷ったんだけど、自分に(こんあおばさんに)
大きいぬいぐるみって・・・と思ってやめちゃいました。
でも、次回行ったら、買ちゃうかも~。

女の子はいいなあ・・・
うちなんて、男の子だから、もともと行きたがらないし、小学校の低学年でもう行ってくれなくなりました(泣)

いつも思うけど、オレンジさんの写真の撮り方上手いよねえ。
私はただ撮っているって感じなんだけど、オレンジさんのは
構図とかある感じでおしゃれなんだよねえ・・・

お疲れになったと思いますが、楽しい1日が過ごせてよかったですね♪
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-03-26 21:15:20
ダッフィー、裸で座った奴もお友達のお土産で買いました^^
大きいぬいぐるみも可愛いですよね♪

子供はあっという間に成長して、親は疎ましくなるんだろうな・・o(T^T)o
まさに・・『東京家族or東京物語』ですよ。

写真、褒めていただき感謝です☆
カメラ女子なので?あれこれ構図狙ってますが
なかなか使いこなせてません(^^:
返信する
いいなあ~ (rose_chocolat)
2013-03-28 09:41:34
シーって行ったことないんですよ。
なんかもう、子どもと一緒に行くとなると混んだ時期にしか行けないでしょう?
それが疲れちゃう。ファストパス取りに行くとかダッシュで走ったりとか並んだりとか、もうできない(笑)
でも、うちもひろちゃんとこと同じで、もう子は一緒にはTDLには行かないよ(笑)

>「リトル・グリーンメンまん」
これ可愛い!
食べてみたいです。。
返信する
スマホから (おけ。)
2013-03-28 11:30:55
こんにちは(^-^)/
今、実家で…
スマホからだと、せっかくの楽しそうな写真がちっちゃくって!!
おうちに帰ってからまたゆっくり見させてね(^-^)

私もその日は3時半はまだ起きてた(笑)
私、電車でのおでかけだと思ってました。車だと明け方出発もできていいですね(^^)v
楽しめて、おみやげもゲットできて良かったね~(^-^)/
がんばったかいがあったね(^o^)
返信する
こんばんは~ (マリー)
2013-03-28 22:14:36
遅れちゃった!
リトルグリーンメンまん、可愛いよね。
気に入ってよかったよかった!!

タワーオブ・・私は好き~。
次女ちゃんはもう少ししたら乗れるかな?
トイマイは楽しい~~~。でも混みすぎだね・・・
ダッフィーGETおめでとう!たくさん買ったね。みんなびみょ~にお顔が違うから迷うね。

ゴンドラで願い事たくさん!に笑った!!
私も今度やってこよう~~~。
シーはどこでも絵になるから写真撮りがいがあるもんね~素敵素敵。

シーもいいけど、次はぷーさん乗りたいからランドかなぁ。
返信する
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-03-29 07:33:09
開園にダッシュで足がもつれて、転んでいる人を多数見かけました。
危ないですね・・。

シーは乗り物が少ないから、あまり行かないのですが
たまのシーも楽しかったです。

「リトル・グリーンメンまん」はサイズも値段(350円)も手頃で
いくつでも食べちゃいそう(*^-^)ノ
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-03-29 07:36:47
運転手は大変ですが、いつも車です。
洋服も昼用・夜用で多めにもって
車に取りに戻ったり、便利です♪
でも、たまには泊まりでゆっくり行きたいな・笑

ぬいぐるみがいっぱいになりました。
今日、姪っ子にもあげます(*゜ー゜)v
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-03-29 07:43:48
私、フリーホール系が苦手なの。
無理無理!
長女はスピード系が好きで、保育園の頃から
ビックサンダーマウンテンなど乗ってましたが
次女はスピード系が嫌いで・・。

ダフィーは男前ではなく?優しいお顔の子にしました・爆

>ゴンドラで願い事たくさん!に笑った!!
ダイアン・レインの『リトルロマンス』にも橋の下のシーンが出てくるんですよね^^

次がいつになるかなぁ・・。
自分はバスのシューティングが好き。アドレナリンが出ているのが分かるもの(*゜ー゜)v
返信する
Unknown (ミュウ)
2013-04-07 21:52:28
楽しそう~~♪
ダッフィーも可愛い♪♪

ダッフィーのポップコーンバケット
あれあたし欲しかったけど、さすがに
自分の年齢と葛藤をし諦めました(笑)

リトル・グリーンメンまんも食べるのが
もったいないくらい可愛いね^^
返信する
ミュウ様 (☆オレンジピール☆)
2013-04-08 21:31:00
お久しぶりです♪
ダッフィー可愛くて、買いすぎました(*゜ー゜)v
ポップコーンバケット、今はトランクになってますが
お顔の奴が可愛くて、欲しかったです(*^-^)ノ

リトル・グリーンメンまんは本当においしいので
シーを訪れたら、ぜひ食べてくださいね。
地味に売ってます^m^
返信する

コメントを投稿