pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

ディズニー・シーに行って来ました♪

2012-11-10 14:24:04 | 旅日記
19時頃のディズニーシー《トイ・ストーリー・マニア!》付近 ↑
クリスマス一色のディズニーリゾート・・・あちこち見とれてしまって歩は進まず・・・(笑)
見とれちゃってて、写真が全然とれませんでした~というか、スマホもデジカメもその時々の設定が上手に出来ないから(汗)写真、下手くそ~なのでした。まぁ、この目に焼き付けたからいいかな~←負け惜しみ。


ディズニーランドが好きなので、毎年必ず1回以上は行っていたのだけど去年は行けなかった。今年も行けないまま終わるのかな~とサミシイ想いをしていたんだけど、機会に恵まれて11月8日に遊んで来ました~。
7日の夜に出発して8日一日遊んで、また夜行バスで帰る~という結構キツい日程です。
でも、今回は普通のバスよりゆったり3列シートが取れたから、快適~快適~。椅子の周りにカーテンもあってスリッパも装備されててリラックス出来ました。

メンバーはムスメが2歳の頃、地域の子育てサークルで知り合ったママ友達と。ムスメは今年成人式を終えたので、もう18年のお付き合い?
今までも何度か節目節目(幼稚園卒園や小学校・中学校卒業など)に子供を交えて、大勢でディズニーランドやディズニーシーへ行ってた。
その子供達も大きくなったので、今回は母達だけで~♪4人で行って来ましたよ~。

今回の使命は、シーでしか買えないダッフィーちゃんGET&シーの新しいアトラクション《トイ・ストーリー・マニア!》を体験すること!

《トイ・ストーリー・マニア!》→以下トイ・マニは今年7月9日に新しくオープン。しばらくは待ち時間が、480分だったという驚異のアトラクション。
480分って・・・8時間ですよ!そんなに待てないって~。先日ムスメが友達と行って開園猛ダッシュで、ファストパスをGETしてたから、私達も頑張った!
4人の中で一番歳が若いRちゃんと、年齢は上から2番目だけど精神的に気持ちは一番若い(笑)私が猛ダッシュかけました~。
目的に向かって走って走って~階段も上り、坂も越え・・・もうダメ・・・無理かも・・・途中何度も諦めかけて(苦笑)それでも頑張りました!
14:40~15:40のファストパスを手に入れた~。時間もいいカンジ!開園15分で足がガクガクだけど、負けないわ~。

年長のOさんと、もう一方のYさんには《タワー・オブ・テラー》(これも大人気だったのに、トイ・マニ出来てからちょっと空いた?)のスタンバイの列に付いてもらっていたので、こちらに合流~。
私にとって久々のシー、1個目はかなりハードな《タワー・オブ・テラー》からとなったのでした。
これ垂直落下だもん~しかも1回じゃなくて、何度も上がったり下がったりして落ちるのです・・・怖い~~。でも乗る。本当に怖い。乗るけどね。。。
怖いは楽しいはで、癖になる~~~(笑)
突き当りに見えるのが《タワー・オブ・テラー》 あの窓の上の方から下に落ちるよ♪
結局、これ夜に乗ったら外の景色が見える時、キレイだろうね~今クリスマスバージョンだしってことで、シー最後のアトラクションもコレで〆たのでした。
《タワー・オブ・テラー》に2回乗ったのも久々・・・

年長さんOさんの希望を聞きつつ、《アクアトピア》《ストームライダー》《マジックランプシアター》《海底2万マイル》《インディジョーンズ・クリスタルスカルの魔宮》←ここでは、作りものハリソン・フォードに会えるよ
合間にゆっくりランチにお買いもの、メディテレーニアンハーバーでのショーも鑑賞しながら楽しみました。
そして、昔一度乗ってトラウマになった《センター・オブ・ジ・アース》に10年ぶりぐらいに挑戦・・・乗るまで心臓バクバクしてたけど・・・当時あんなに怖かったのに~!もう2度と乗れない~!と思っていたのに・・・
あれ?怖くない・・・結構平気・・・どうして?と言っていたら、Yさんが「おばちゃんになったからだよ~。怖いっていう神経が鈍ってきてるんだよ」と。
本当にそうなの???これも“おばちゃん現象”の一種なのかなぁ(笑)
途中、2人はもう1回乗りに行ったけど、Oさんと私はショッピング♪

GETした品々~~~。
念願のダッフィーちゃん、可愛い!!
シェリー・メイのポシェットはムスメから頼まれたもの~。若い子はみんな首に下げてる。

Mr. インクレディブルとMrs.インクレディブルが夫婦で歩いてた~(笑)
私達はミセスと記念撮影~。左から2番目が私です~
アニメでは黒木瞳なんだよね~とか言いながら・・・

写真クリックで大きくなります。
4人で記念撮影ね~って写真撮ってもらっていたら、いきなりガシっと肩をつかまれて!誰?!と思ったらグーフィでした!!
知らないうちにプルートも乱入して記念撮影♪
近づいてきてたの分からなくてびっくりした~!


トイマニの長蛇の列を眺めながら、スイスイ行ける幸せ~ファストパス頑張って取れてよかった~。
初・トイマニの感想は、滅茶苦茶面白い!!!3Dメガネでの体験だけど、メガネもかる~いし全然気にならない。
手元のポンプみたいなものの紐をひっぱるだけの単純運動なんだけど、的に当たると興奮する~。2日目の本日、腕がまだ筋肉痛(どんだけ頑張ったの 笑)
テンション上がった~!得点は71.100点~隣のOさん(68.000)に勝って喜んでいたら、Yさんは90.300点・・Oちゃんも8万点台だった~がくっ。
それまでの最高得点が300.000点って、どんな人~?凄すぎる・・・
帰ってちょっと調べてみたら、普通の若者は初トイマニでも10万点は出すみたい・・・やっぱり、私はまだまだね~。
本当に楽しかった!
480分待ちでも乗りたいのも分かるわ~~~(私は、待てません・・・)

チビへのお土産で一番喜ばれたのがコレ
トイ・ストーリーのエイリアン、リトル・グリーンメンまん 可愛い!味も3種類で美味しかったって。
「命の恩人~感謝~永遠に~~~」(笑)


お天気にも恵まれ~私が行った中では、かなり空いていたという素晴らしさ。
楽しい時間はあっ~という間に過ぎて・・・今現在、足がまだ痛い。そして右腕が筋肉痛というおみやげ付き~。
でも、やっぱり夢の国は楽しいな。
早くまた行きたいな~♪次はランドかな?

その前に溜まった映画レビューも書かなきゃね。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (☆オレンジピール☆)
2012-11-10 16:10:20
トイ・ストーリー・マニア!人気ですね☆
開園15分で体力使ったけど、ファストパスが取れてよかったですね♪

ダッフィーちゃん、商売上手でシーの国にしか住んでいないから
買うのも大変ですよね。並ばなかった?

タワー・オブ・テラーとンター・オブ・ジ・アースは未体験です。だって、怖そうだもの。
特に落ちる系が苦手(笑)

たくさん遭遇もして、いい写真が撮れましたね。
Mrs.インクレディブルは付け尻して、ボリューム出してるなぁ・・といつもそんなとこを
パレードを見ながらチェックしてます。
素敵な報告ありがとう。参考になりました。

リトル・グリーンメンまん ・・きも可愛い^m^
返信する
オレンジさんへ… (マリー)
2012-11-10 23:14:47
こんにちは~~♪
トイマニ、本当に楽しくてハマる!!今度、是非是非体験してね~

ダッフィーは今は置いてるショップ増えたのかな?楽に買えたよ~。選ぶのに時間かかったけど…みんな微妙に違うしね。

オレンジさんも落ちる系苦手なんだね~
私もなのよ、でも夢の国のは大丈夫♪不思議だわ~

インクレディブルママは立派なヒップと足でした…女性かな男性かななんて言ってたのよ。あっ勿論中には誰も入ってないけど(禁句禁句 笑)

エイリアン~可愛いでしょ?
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2012-11-11 00:20:41
ランド自体も一体いつ行ったんだろーかというくらい行ってません^^;
夜行バスの往復は大変でしたね~でもお天気も良かったし楽しまれたようで良かったですねー。
「Mr. インクレディブル」も「トイストーリー」観たことないから全然わからない(笑)
しっかし480分は気が遠くなりそう....
返信する
いいなあ・・・ (ひろちゃん)
2012-11-11 01:36:57
地方のマリーさんが、毎年(昨年行けなかっただけって(^_^;))行っているのに、行くのに1時間かからない私は、シーに行ったことがない!ランドも10年以上行ってない!でもね、今月28日泊まりで行くよん!
近いのに泊まり(笑)高校の友人たちとで、明日は、そのうちあわせなの~♪

トイマニは、混むからファットパスと言われてますが、開園同時でダッシュしないとだめなの?
マリーさんが行った時の開園って8時?9時?
私頑張れるかしら(^_^;)でも、トイマニは絶対にファットパス取ったほうがいいよね^^

>お天気にも恵まれ~私が行った中では、かなり空いていたという素晴らしさ

マリーさんて幸運の女神だよね~
土曜日なのに空いていたってすごいね(*_*)
お天気も良かったなんて・・・
私は月末だから、きっと寒いだろうなあ・・・
雨女の私・・・雨とか雪になるかも(T^T)

タワー~は乗らない!いえ、乗れない(笑)絶叫系はすべてパスの予定の私で~す(^_^;)
シーでお薦めのものがあったら、教えてね(^_-)-☆

お疲れ様でした!楽しい1日良かったね♪

PS.わからにことあったら、LINEで聞くかも(笑)
その時はよろしくね~♪
返信する
Unknown (mig)
2012-11-11 09:27:35
マリーさんおはよ、

シーにいってきたのね、

ってことはもう近々こちらに来る予定はないのかな?
シーは行ってから6年くらい経つかも 笑。
トイ・ストーリーのエイリアン、リトル・グリーンメンまん 
かわいい、初めて見たわ!

これは喜ばれそうだね!
楽しい一日でよかったねー
今日なんかめちゃ寒いよ、冬近づいてるもんね。
これから仕事です☆
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2012-11-11 18:08:08
こんにちは~~♪
ランドはあるのね~?シーだけまだなのね~。
シーはオトナな雰囲気で素敵だよ。オススメ~。

インクレディブルもトイ・ストーリーも観てなかったのね・・・残念~。両方ともなかなかよく出来たアニメなの。
特にトイ・ストーリーは大・大・大好き!
でも480分は待てないけどね。
返信する
ひろちゃんへ・・・ (マリー)
2012-11-11 18:14:54
こんにちは~~♪
近いとなかなか行かないもんだよね~~~。
お泊り、いいな♪
私も今度はお泊りで行こうっと!

トイマニ、ファストパスは走らなかったら、長い列にしばらく付くことになるわ。開園15分でファストパス取る列がなが~~くなるの。私は9時開演で走ったから9時15分にはファストパス取れたけど、その時すでに列はかなり伸びていたよ~。
頑張ってね!

私が行ったのは木曜日なの。だから空いていたのかな?28も平日だから大丈夫じゃない?
でもダウン必須ぐらいだよね~~~。

絶叫系全然ダメなの~?タワー・オブ・テラー、面白いのに~~~。
LINEも待ってるね♪
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2012-11-11 18:18:12
こんにちは~~♪
急に決まって行ってしまったの~。
今年、もう東京は行けないかなぁ・・・><;残念~。

リトル・グリーンメンまん、可愛いでしょ~~。
列もなく買えたの~
チビと長男に買って帰ったら2人とも喜んでた!

もっと寒いかと思ったら、暖かくてラッキーだったわ。
あそこはいつも寒いもんね・・・ 
返信する
いいなーいいなー (ノルウェーまだ~む)
2012-11-12 00:09:31
マリーさん☆
すごい!すごい~~いいなぁ♪
ディズニーシーにママ友で行くってなんだか楽しそう!
私大きな声で言えないけど・・・シーは行ったこと無いの。
だってうちの子供たちアンチディズニーで。
私は行きたくてうずうずしているのにぃ~~
でもファストパス取りに走るのきつそうね・・・・

リトル・グリーンまん食べたいわ~
味もいいのね。
返信する
クリスマスが一番だわ! (オリーブリー)
2012-11-12 14:55:09
こんにちは~。

マリーさん、存分に楽しめて良かったですね~~!!
ディズニーはやっぱり世代を超えて夢の国だよね~~♪

私も娘が高校1年ぐらいまでは、ほぼ毎年出かけていましたが、(シーはお酒が飲めるから、何故か主人もついて来る~笑)
もうお友達優先で、誘っても断られますよぉ…東京の息子もさすがについて来ないし(爆)
孫世代までお預けかも(爆)
返信する

コメントを投稿