☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

サントラ3枚届きました♪

2013年03月30日 | 映画

地元では公開がなくて、DVDで鑑賞した『ロック・オブ・エイジズ』。

夫がサントラを買いたいと言い出した。

国内or海外どちらが安く買える?と、ネットで物色しているので

・・なら、今!1番欲しいサントラ

『ライフ・オブ・パイ』も一緒に・・と頼みました。

今年の1番感動した作品になる予感。

『レ・ミゼラブル』は私だけ鑑賞しました♪

 

映画の感動度は

『ライフ・オブ・パイ』 > 『レ・ミゼラブル』 ですが

サントラと言えばね、こちらも当然気になる。

2枚組みをポチリ。2枚組みにして、大正解でした。

 

 感想

 

イントロで流れるゆったりした曲を聴きたかったのが

目的です。

2番目の曲、名前の由来(プール)の時に流れる曲も好き。

 

保守的なおば様方の衣装とはうらはらに、力強いダンスが

笑えます。キャサリン・・迫力!

 

 

『レ・ミゼラブル』はどの曲も聞き応えがありすぎて、選びきれませんが

エポニーヌ役のサマンサ・バークスの切ない歌声が耳から離れない。

アカデミー賞でのパフォーマンスも素晴らしかった。

トリコロールの女優陣の衣装も楽しみました。

 

 これから、たくさん聴き込みます♪

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい買いましたね! (rose_chocolat)
2013-03-31 09:54:37
『ロック・オブ・エイジズ』のOSTはクルマに積んでます。
これ聴きながら運転するとスピード出がちなのがやばいんですけど(笑)
いつでもノレるのがいいですね。

レミゼのOST買いましたって方はよくいらっしゃるんだけど、パイのも買ったんですね。
なるほどーというか、あの予告の音楽しか頭に残ってないんだけど、他にどんな曲ありましたか?
返信する
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-04-01 19:47:28
私も『ロック・オブ・エイジズ』は車で聴いてます。
確かにスピード出ます^m^

『ライフ・オブ・パイ』はひたすら海の風景が浮かぶような幻想的な音楽のみ。
あまり・・変化がなくて・・
『レミゼ』の方が聴き込んでます♪
返信する
こんばんは~~。 (マリー)
2013-04-02 18:40:44
「ロックオブ・・」結局予告編あった劇場にも来なくって、まだ観てないんだよね・・・><;

「ライフ・オブ・パイ」そっかぁ~そんなにサントラ素敵だったっけ?映像がキレイ~の記憶が焼きついていて、よかったけど~ってうろ覚え。。。
しかも、2番目の曲???状態~汗

「レミゼ」は1回しか観れなかったけど、さすがに曲は残ってる!名曲ぞろいだよね。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-04-03 20:02:11
『ロックオブ』はのりのりで楽しめる映画でした。
が!同じミュージカルでも、自分はクラシカルな雰囲気の『レミゼ』の方が好きです。

『ライフオブパイ』のサントラで2番目の曲はこれです。
綺麗なプールの中にパイが投げ出されるの覚えてない?

http://www.youtube.com/watch?v=37YiZj9wiWk
サントラは後半が単調で・・車で聴くのには不向きです(^^:
返信する
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2013-04-04 00:05:50
ライフ~以外は持っています!(自慢かっ!笑)

ライフ~もそう言えば音楽も良かったようなあって思ってましたが、サントラでは、後半が単調なんだ(^_^;)
確かに車の運転には不向きだよね(笑)

ロック~も好きでしたが、レミゼはサイコー!
ほんと、レミゼの曲選べないよね~
エポニーヌの歌は切ないよね(T^T)
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-04-04 18:37:14
自慢ですね^m^

ライフはリビングでゆったり聞く感じかな。

ロックも楽しいよ。トムの歌声はそんなに興味ないけど(^^:

レミゼを聴けば聴くほど、ラッセルの歌声(評判悪かったらしいけど?)
私は好きだな・・と、リピートしてます。
返信する
こんばんは~ (マリー)
2013-04-06 22:22:01
ありがと~~♪

思い出した~。これね!
いいねいいね。おしゃれな雰囲気だ・・・
映画、もう1回観たかったな。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-04-07 16:15:21
コメント再び、ありがとう^^
「ライフ・オブ・パイ」は映画館で2回堪能できて満足です。
「レミゼ」はサントラ聴くたびに、もう1度見たくなってしまって
(特に歌を意識して)
観ようと思ったら、上映終わってました。くすん。
返信する

コメントを投稿