☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」

2013年08月24日 | 映画

金曜日のレイトショーで、TV版で楽しんでいた夫と

スター・トレック イントゥ・ダークネス」鑑賞してきました。

しかも!前日に前作(2009年制作の「スター・トレック」)も

再鑑賞してから、挑みました。

すごい、意気込みです

 

感想です。

 

1作目と同様、とにかくテンポがよくて、楽しめました。

カークとスポックのキャラクター(対比)と、友情がツボです。

スポックの2つの国(血)の狭間で揺れ動く心境とか・笑

スポックの恋・・ってのも、息抜き?笑のシーン(TV版(昔の映画)にはまったくないようですね)

 

悪役を演じたベネディクト・カンバーッチ。(今、注目株ですね)

BBCの「シャーロック」は吹き替え版だったので

彼の低音の美声は知りませんでしたが、存在感たっぷりで堪能。

自分は大好きな「つぐない」と言う作品のポール

(キーラのお兄さんの友人役:チョコレート王)の印象が強いです。

印象に残っていると言う事は、やっぱり演技が上手いのだろうな・・。

 

顔は好みではありませんが、個性的で演技派な役者さん大歓迎です。

(やっぱりUKは俳優の宝庫だと思う今更ですが、マイブームはコリンファースだし)

展開で、突っ込みたい所もいくつか・・。

①スポックとジョン・ハリソン(ベネディクト)が戦う所が

 「ダイハード」張りに無敵すぎないか?とか。

②スコッティ(サイモン・ペッグ)が「敵艦に乗り込む」けど、人の気配なさすぎ?

③カークは主人公だから「死なないでしょう!解決策は、やっぱりあの血」だよね。

 展開読めるとか・・。

④カークがワープ・コア「を蹴って修復って強引じゃない?」とか。

 

あえて、突っ込み所を書きましたが

SFジャンルは夫に付き合う感じで、自ら乗り込む感じではないのですが

満足度大!!

この興奮を持続したいので、あえて急いで他の映画を映画館で観なくても

いいかもしれません♪

 

JJ・エイブラムス監督と言えば、「スター・ウォーズの新シリーズ」に抜擢されてます。

ちょっと期待しちゃいます

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く観に行かなくちゃ (さんちゃん)
2013-08-25 20:09:08
おお!オレンジさん、復習してお臨みですか!!
私も早く観に行ってこなくちゃ、と思ってます。

ベネ様、ダメでしたか?
30代後半の欧米人としてはお肌がきれいで、
そんなところはキアヌ似です。(誤爆)
「戦火の馬」の軍人さん役も良かったですよ。

>カークがワープコアを…

エンタープライズはTVシリーズでもよく壊れました。
特に大切なワープと転送機能が。
その都度カークがスコッティに、
「あと何時間で直せる?」と尋ねて、
返事より短い時間で直せと命令するのが決まり文句。
蹴ったり叩いたりも常套手段だったかも、です。(爆)
返信する
さんちゃん様 (☆オレンjピール☆)
2013-08-25 22:45:34
ベネ様、俳優としては大注目株ですが
好み?と聞かれたら違うなぁ。
私は30代なら、やっぱりタムナスさんですね~(゜∇^*)

肌つる・卵肌系は大好きです・爆
細面な感じもキアヌと同じですね♪

「戦火の馬」未見なんですよ。
彼が出ているのも、知らなかった(;^_^A

カークって、相当?傲慢な役なんですね。
スコティ役のサイモン・ペッグが何気に私はお気に入りです^^

エンタープライズ号は常に壊れないと、はらはらしないのかも??
蹴って直すのって、ありなんですね・・爆





返信する
こんばんは! (カモ)
2013-08-26 23:56:41
「スター・トレック」、カンバーバッチにつられ、観て来ました♪前作観てないので、どうかなーと思いましたが、面白かったです~(^^)
でも、カンバーバッチが来日の時、空港に1000人からのファンが集まったと聞いてビックリ!
私も、ドラマ「シャーロック」ではまって、神戸の異人館のイギリス館訪れたくらいですから(^_^;)
でも、素より演じてる時の方が、かっこいいかなと。。
返信する
ちゅうもーく! (さと)
2013-08-27 11:10:27
私もベネ様、大注目です!
きっかけはやはり「シャーロック」。
ふーん。低音の魅力なんだ~。
あの宇宙人的なキャラとか、「スタートレック」にドハマリじゃないですか。
さんちゃんのおっしゃるとおり、ちょっとキアヌと共通点ありですね。
「スタートレック」は小学校のとき見た、初代「スタートレック」を少し見て以来です。
あの耳だけ覚えてますけど・・・
新作はDVDになるな。
返信する
カモ様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-27 19:57:02
書き込みありがとうございます。嬉しいです(゜∇^*)

前作は更に面白く感じたので、できましたらDVDでぜひ(*゜ー゜)v

>空港に1000人からのファンが集まったと聞いてビックリ!
私もびっくりしました。

「シャーロック」人気なんでしょうね。
シャーロックが死んだ所で終わって終わっていますので
続きが気になってます。
異人館・・私もイギリス館に寄りたい!!(大好き)

これからも素敵な演技を見せてくれそうで、注目です(゜∇^*)
返信する
さと様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-27 20:12:55
キアヌとベネ様に通ずるものがあるのか??^^

ベネ様、低音がいい感じなんですよ。
野村萬斎の低音も素敵だけど(゜∇^*)

とがった耳と言えば・・ドクタースランプあられちゃんのバルタン星人(パクリ?)の
印象が強い私です。
返信する
こんばんは~~ (マリー)
2013-08-27 20:54:34
面白かった~~!!
私は「宇宙大作戦」からのファンなので(歳がバレる!)
思い入れ強いんだよね。
でも、クリス・パインが前よりカーク船長らしくなったとことか・・・Mr.スポックが人間っぽくなったとことか。なんか感慨深かったなぁ~。
元祖スポックさんが、又出てくれたのも嬉しかった・・・

ベネさんが、またよかったね~。
シャーロックの時とは違う表情で、すご~~くよかったな。もっともっと悪くてもよかったな。

これでSWも楽しみになったよね~。

実は、先日父が亡くなって
自分の喪明けの作品にこれを選んだの。やっぱり映画はいいなぁ~って再確認出来た。
もう少し落ち着いたらblogアップしてTB頂きにきますね。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-28 21:06:14
ちょっと更新が途絶えて心配していましたが、大変でしたね。
お疲れがでませんように・・。
お父様のご冥福をお祈りします。

スポックが理論的なのに、たまに感情的になるのが
面白かったです。
やっぱりこの映画はキャラクターが魅力的ですね^^

ベネ様、アクションたっぷりで
がんばっていましたね。
SWも不安もあるけど(笑)楽しみになってきました♪
返信する
こんばんは☆ (ひろちゃん)
2013-08-31 01:56:10
感想書かれてたんだ(;´Д`)
気がつかなくてごめんね~

そそ、ツッコミどころは多々ありました!
でも、そんなところはスピーディーな展開、勢いで
気になりませんでした^^

カンバーバッジ覚えてたの?つぐないは、あまり好きではないので(オレンジさんは大好きですもんね)
覚えてないなあ・・・私の記憶は裏切りのサーカスからかな・・・私も顔はすっごい好みってわけではないのですが、やはり英国俳優はいいよね~

すごく楽しめたし、主人が観たいというので、もう1回
IMAX3Dで鑑賞してきま~す♪
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-31 23:48:58
ついつい、日常や料理のことを書いてしまいますが
この映画の感想は書かずに居られなかったです^^

突っ込み、ちょっとありましたね。
でも・・突っ込みは置いておいても、
(前作も)テンポよくて、キャラも際立っているし
楽しめちゃいます(゜∇^*)

ベネ様、「ブーリン家の姉妹」にスカーレット・ヨハンソンの夫役でも出てましたよね。

>IMAX3Dで鑑賞してきま~す♪

おおー贅沢♪
楽しんできてくださいね(゜∇^*)
返信する

コメントを投稿