☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

肉そぼろとミートローフ

2013年08月25日 | 食べ物

朝晩、ちょっぴり涼しくなってきました。

今日は雨で、クーラーなしで過しました。

 

長女(高2)の新学期は9/2(月)から。

次女(小6)の新学期は8/28(水)からです。

次女は「夏休みも後2日で終わる・・・・パラダイスが・・」と、嘆いています。

会社から帰宅すると、クーラーの効いたリビングで

犬2匹とごろごろと、まったりしている次女の姿を見て、

本当に羨ましかった母でした。

 

毎年、夏休みは子供のお昼の準備に苦労するのですが

今年はとっても楽しました。

冷凍ドリア・パスタ・たこやきなどの冷凍市販品を常備して

自分で勝手に食べてもらいました。

あとは昨晩の余ったおかずで勝手に食べてね・・みたいな感じです。

ちゃんと、お昼を用意しておいた回数は、5回ほどです

本当に楽になりました、しみじみ

(私が割り切れただけかも?→まぁ年的には長女にお願いできると思うけど、躾的に苦戦中)

 

そろそろ夏休みも終わるので、明日はちゃんと用意してみようと

肉そぼろを作りました。(参考にさせていただいたレシピ)

私は人参と椎茸も入れて豚肉で作りました。

卵を炒って2色丼にするのが定番です。

 

気に入ったCOOKPADなどのレシピはファイリングしているのですが

隣のページはミートローフでした。

 

肉そぼろとミートローフ。

ひき肉と人参・・似たような材料ですが

急にミートローフも作りたくなって、2品作りました。

 

ミートローフはすりおろした人参を軽く搾って入れるのですが

搾リ加減を控えめにしたせいか?

ちょっと柔らかく仕上がりました。よって、カットに失敗したものが2枚。

パズルのように~がんばって組み合わせましたが、

右のミートローフの角が足りない 

 

   ミートローフは明日の夕飯にします。楽しみです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (マリー)
2013-08-27 20:56:54
くずれても美味しいよね。
ミートローフはオーブンなんだね~?
レンジでも出来ないかな・・・

チャレンジしてみようかなぁ~
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-28 21:09:31
こちらにもコメント、ありがとう☆

ハンバーグ作るより、丸めなくて良いので楽ですよ♪
オーブンで焼きました。

私はパウンドケーキの型で作ったけど
マリー家だと、2本くらい作ったほうが良いかも(゜∇^*)
返信する

コメントを投稿