☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』-2D-

2012年01月23日 | 映画

TVでしっかり復習をしてから、観てきました。

またもや、号泣の私・・。

「どこで泣くんだ?」って夫は言うけど、どのシーンも泣けるよね~(笑)

そして隣では大声出して、笑う次女。

次女のツボは茶川(吉岡君)の頼りなさと

鈴木オートのお父さん(堤さん)の豪快な感じ。

改めて感じたのは、吉岡君演技が上手い!

声が高くなる演技は、上手いと言うより

毎回、笑いのツボですが

演技してる演技が上手かった。

淳之介(菅君)とのシーンは、ははーん

こうなるな!と判っていても、泣ける。(全て私でもわかる王道な展開)

淳之介の気持ちがさぁ、いじらしくて。

さっと陰から見守るヒロミ(小雪)も良いんだな。

ちょっと楽しみにしていたのは、森山未來。

昭和顔、ぴったりです。

もたいまさこさん演じるタバコ屋のおばあちゃんや

宅間先生(三浦友和)など、脇役も出番は少ないながら

キャラがしっかり確立していて、存在感がありました。

続編(番外編)があるならば、茶川さんは十分描いたから

鈴木オート夫婦の出会いが知りたいなぁ。

ついでに宅間先生も(笑)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たんだ~ (rose_chocolat)
2012-01-23 22:26:07
今試験中でなかなか行けないのよ。 TOHOのフリーパスポート期間なんだけど。
でも学業の方が大事ですから! 卒業しないとどうしようもない(笑)

これ・・・ まあいつものかなって感じなんですよね。 
それでも観たら泣くのかもしれませんが(笑)
返信する
やってきました。 (さと)
2012-01-24 08:54:53
無事お引越し、何よりです。
そういえば私も楽天インフォシークのある機能を使ってたんだけど、それが突然無くなってあわてました。
代替えサイト探しましたよ。
めんどくさいメルマガとかバサバサ来るのに、そういう重要なお知らせがないってどうよね~

ALWAYS~は1作も観てないんです。
堤さん、こないだ岡山に来てたんだよ。
NHKの「とんび」っていうドラマのロケで昭和な雰囲気の残る商店街でロケしてました。キョンキョンも来てたよ。
知り合いがキョンキョンのファンだったから仕事さぼって見に行こうかと悩んでました。(結局行ってませんが…)
堤さんは昭和のお父さん役がはまり役になってきたね。
返信する
補足(度々すみません) (さと)
2012-01-24 09:01:53
ALWAYSのロケでも岡山の同じ商店街が使われていました。
実際シーンはちょろっとらしいけど。
返信する
ウチはこれれから (黒猫ミイ)
2012-01-24 09:21:40
オレンジさん、こんにちは。楽天ナツネコです。これからもよろしくお願いします!

早速ご覧になったのですね。我が家は来週かな。
これまでの2作も見ているので、楽しみです。
そうか、タオルを持参して行ったほうがよさそうですね。
返信する
rose様 (☆オレンジピール☆)
2012-01-24 19:35:21
お勉強、忙しそうですね。
こちらではインフルエンザ流行ってきました。
気をつけて下さいね。(多忙な母ですから)
いつもの展開ですが、毎回!号泣です♪
幸せの基準を考えてしまいます(゜∇^*)
返信する
さと様 (☆オレンジピール☆)
2012-01-24 19:42:37
楽天に愛着あったけど、思い切りました(^^:

堤さん、昔のTV「ピュア」のイメージがあったけど
肌色下着姿も似合う、味のある役者さんになってきましたね(゜∇^*)

ALWAYSは世代をこだわらずに、楽しめる映画だと思いますよ。
私は毎回、楽しんでます♪

岡山って風情があって、いい場所があるのでしょうね。
いつか訪れてみたい場所です(゜∇^*)
返信する
黒猫ミイ様 (☆オレンジピール☆)
2012-01-24 19:52:07
こちらこそ、よろしくお願い致します(*^-^)ノ

前作2作、映画館で観ましたが、毎度泣いちゃいます。
夫は何故か泣くツボに嵌らないようですが
「パコと魔法の絵本」で(私は泣かなかったのに)涙が出たらしいです(笑)

きっと、ミイ様の旦那様、号泣じゃないでしょうか?(私のイメージです)
楽しめると嬉しいな。
返信する
2Dかな? (マリー)
2012-01-25 19:52:54
こんばんは~~♪
ホロリ・・ですよね~。
ただ私の場合~3Dにやられてしまい、浸れなかったのが悔やまれる~~~。

この作品って、王道すぎるほど王道なのに泣けちゃうんだよね~。
茶川さんとお父さんの確執と父の本当の愛~想像ついちゃうけど泣ける。
でも、父がまだ生きてたあの里帰りした時に
後妻さん?がちゃんと言ってくれれば
「ありがとう」って直接言えたのに~とか余計なこと考えたわ~。

大きな声では言えないけど、この時代ってまさに私の時代・・・懐かしすぎてしんどいぐらいだよ~~~(笑)
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-01-25 20:22:06
2Dですよ^^
マリーさんが感じた唯一?の3Dの効果。
出だしの東京タワー・・あれは3D だと飛び出たのかなぁ・・って思いながら鑑賞しました(*^-^)ノ
高畑さんは後妻さんだったの?お手伝いさん?おばさん?
関係に悩みました。

次の世代にゆだるような終わり方も良かったですね。

不完全燃焼のマリーさん、次は2Dでぜひ!
返信する
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2012-01-27 16:47:50
>「どこで泣くんだ?」って夫は言うけど

え~~!うっそ~!ご主人とは感性が似てるのに
可笑しいなあ(笑)
私も毎回号泣(家で観てたら、嗚咽・笑)です。

森山くんは、昭和顔だよね~って私も思いました!えっ!未来君、そんなヤナやつ?って思ってたら、いいラスト(役)だったので安心しました(笑)

竜之介が準之助のためにする一世一代の大芝居、それを見破る淳之介、大人になったなあと感じました(泣)

この作品は2Dで大正解!時間の都合で3Dで観ましたが、3Dが感じられたのは3か所だけで、それで、400円アップは、もったいないです(汗)

返信する

コメントを投稿