☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

残り物で、熱々ドリア♪

2012年01月25日 | 食べ物

 

先日、作りすぎた白菜とチキンのシチュー。

4人家族ですが、ついつい8人前?10人前?作成(笑)

ジプロックで冷凍保存したのですが、解凍させました。

ご飯をバターで炒め、隠し味にカレーパウダーを少々。

残りもののシチューを上からかけて、ウインナーも追加。

チーズをふりかけて、オーブントースターで焼きました。

昨晩は、冷え込んだのでドリアの熱々が幸せでした

あとはポトフと、謎の煮魚・・。

我が家のメニュー・・謎です(爆)

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引っ越し先に初訪問☆ (Eureka)
2012-01-25 22:12:54
ちょっと留守にしている間に
お引っ越しされてしまったのですね(T.T)

ブログ先が違ってしまうと更新状況は
どうやって知ったら良いのでしょう?
オレンジピールさんはもう楽天の方では更新されないんですよね?

とりあえずお気に入りにいれておいて、
ちょこちょこ覗きに来ます♪
他に何かいい方法があれば教えてくださいね☆

謎の煮魚・・・すごい気になります
返信する
謎の魚・・・ (ひろちゃん)
2012-01-27 16:54:31
私も気になります(笑)何の魚?(笑)
ドリア好きなんですが、家で作ったことないような・・・と思ったら、オレンジさんに教えて頂いた例のカルボナーラのクリーム(スープ)が
余った時に、翌日にドリア風(笑)のもを作ってました^^
長男がクリームシチューやドリア大好きなので
私も今度作ってみよ~っと!
クリームシチューは、冷凍保存すればいいんだ~
(ジャガイモはだめだよね?汗)
返信する
Eureka様 (☆オレンジピール☆)
2012-01-27 19:57:42
引越ししちゃいました。でも使い方が把握できません(^^:
gooに引っ越されたお友達の更新がわかりません(^^:

楽天の方でも更新のお知らせをしてみようかと思います(*^-^)ノ
忘れたら、ごめんなさいね。

煮魚は異様に安い、カレイ。
すごい小ぶりで、なかなか味が染みこまずに
まずかったです(爆)
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-01-27 20:03:17
煮魚は異様に安い、カレイです。
すごい小ぶりで、なかなか味が染みこまずに
まずかったです(爆)
カロリーは気になりますが、冬はドリア系が美味しいですよね。
私はまとめてホワイトソースを作って、ホワイトソースの具を変えて(チキン・きのこ・サーモン・シーフードなど)
ドリアをたくさん冷凍しちゃいます。
便利ですよ♪長女には一人でお昼を食べてもらうことが多いので(受験生なので、他の人は映画^^)
冷凍物は常備してます。

>クリームシチューは、冷凍保存すればいいんだ~
(ジャガイモはだめだよね?汗)

じゃがいもは駄目ですね。
でも、私、じゃがいも入りカレーそのまま冷凍しちゃいます。
小さめにカットすれば、スカスカしても気にならないかなぁ^m^
返信する
Unknown (おけ。)
2012-01-28 09:43:24
あれれ?
コメ書いたのどこいったんだろ?
まだよくこちらのブログわかんないです。。。
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-01-28 16:14:44
ごめんなさいね(TT)
私も書き込みの画面が隠れてしまったりして、苦戦中です。
楽天の方にコメでもかまいませんよ(*^-^)ノ
返信する

コメントを投稿