柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

気になるパウダー

2007-06-30 13:24:06 | Weblog
↓の『満足してますか?』の葉さん宛コメントで紹介したのは、最後の仕上げ用パウダーなので、リキッドファンデーションの後にはプレスパウダーの方がいいかしらぁ~ん。

わたしが気になっているのは、

■クラランス のブレストパウダーコンパクト \5775
雑誌では3色紹介されていました。

「極薄ヴェールをかけたようにきめ細かく柔らかい、マット肌に仕上げるブレストパウダー。粉っぽさがなく、肌に吸い付くようにフィット。
オートフォーカスコンプレックスによって、どんな環境下でも欠点の無い美肌を演出する。」

ですって!

こちらの商品も、ほすぃわぁ~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ! ()
2007-06-30 13:46:50
 なるほど、魅力的な特徴だわ~。
 これまでパウダリーの上のお粉、なんとなくプレスとでなく粉粉のんを使っていましたが、これって使い勝手や用途が違うものなのでしょうか?

 ほんで、↓のパウダー、仕上げ用ってことは、リキッド&パウダーの上とか、パウダリーで仕上げた上とかにふわっと使ったらいいのかしら?

 すうちゃん、いつもありがとーねー。
返信する
ランクアップする? (ビギナー貞)
2007-06-30 15:34:11
去年まで、のりのりだったファンデ&パウダーが
今年は、粉っぽいーー+
ちなみにパウダーは、●エビアのメランジェリーパウダー
ゲランのカラフルボールみたいな、色々色の入ったヤツ
去年までは、適当にファンデつけても、これを叩けば
とりあえず、OKでしたが?

今年は、のりが悪うございます

年齢にあわせて、ランクアップが必要かしら
返信する
ビギナー貞さんへ (サロン 栗栖)
2007-06-30 16:26:56
 ちょいと 失礼いたします。
 「色々 色が入ったやつ」は きっと コントロールカラー パウダーかと 思われます。
 基本的に 仕上げ用パウダーとは 少し使用目的が 違いまして 肌の色調を整えるときに 使います。
 仕上げ用パウダーの後に ふわっと のせてみてください。 透明感が出て 綺麗な肌に見えるはずです。
 「年齢に合わせて ランクアップ」するのも 必要ですが・・・。 
 最近のビギナー貞さんの コメントを拝見するところ ご自信のメイクに対する情熱が 今までに 気がつかなかったところにも 気がつくようになられたのではないかと 思われます。
 とても すばらしいことですね。
 
返信する
ぱうだぁ (すうざん)
2007-06-30 16:46:59
葉さん

パウダーファンデの上にのせるお粉は、プレストでなくてもいいのですよ。
パウダーファンデの場合は、お化粧直しのときに使ってください。
リキッドファンデの後に使うのが、ブレスト・・・だったはず。

仕上げ用のパウダーは、なるべく、大きいブラシでふわっと仕上げると自然ですよ。

返信する
なつかしぃ~ (すうざん)
2007-06-30 16:55:29
ビギナー貞さん

メランジェリー・・・懐かしいです、とても!
メイクの仕上げには、必ず使ってましたよぉ。

確かに年齢を重ねると、今までのメイク法が通用しなくなってきますよね。
「ランクアップ」、わたしは賛成ですよ。
新商品でいろいろ発売されていますので、雑誌や情報番組等を参考にされてはいかがでしょうか。
薬局でも扱っている商品も紹介されていますし。

ただしファンデーションは、丁寧にヌリヌリした方がいいですぅ。
仕上げ用のパウダーは、サラッとね。
返信する
アドバイス (すうざん)
2007-06-30 17:09:11
みっちゃん

コメントありがとうございました。

こちらをご覧のみなさんと、化粧品やお肌のお手入れ方法について、いろいろおしゃべりできたらいいなぁと思い最近よく取り上げるようになりました。

わたしが考えていた以上に、皆さんからの反響があってとても嬉しいです。

みっちゃんのように、基本からご存知の方から見たら「じれったい」こともあるかもしれませんが、温かい目で見守ってくださいませ。

わたしの場合、基本的には皆さんのお肌のお手入れやメイク方法について、キケンな事・効果が無い方法以外は否定せずにアドバイスしていきたいと思っています。
返信する
みなさんありがとう (ビギナー貞)
2007-06-30 17:36:58
なんでも、自分流に使ってしまう、私です^^

ファンデは、丁寧につけることが基本でしたね

そうそう、気にならなかったと言うより
気がつかなかったのですね

今後も参考にさせていただきます。
返信する
恐縮です (さろん 栗栖)
2007-06-30 21:09:17
 とんでもございません。
 逆に 皆さんの美への探究心に感心させられている次第です。
 いろんなメーカーの商品知識も あまりないですし・・・。
 仕事に必要な知識を持ち合わせているだけでして 皆さんのように 美への探究心から 関心が あるわけでもないのです。
 皆さんとは違う角度からの 専門知識なので お役に立てるようでしたら コメントさせていただきます。
 すぅちゃんと 二人で話を始めると とまらないのよねぇ
返信する
自分流 (すうざん)
2007-07-01 07:17:52
『自分流』大好きです!
アンチ・お堅いルール派のわたしは、時々「これは、こう使ったらどうなる?」と、自分の顔で試しています。

「自分の意見」を言う前に「相手の言葉」を聞くこと。

「人の欠点」を見つける前に「人の長所」を探すこと。

『すうざん流』の生き方です。
返信する
すうざん流 (ビギナー貞)
2007-07-01 11:30:19
すうざん流、LOVEです^^

私も、お客様相手の仕事(自営)になって
から、人の話は聞こうということを意識しています。

聞いていると、意外な人が、ずいぶん博学だったり
苦手だな、と思う人が、話してみるとフレンドリー
だったり、先入観は、持たないようにしています。

人生も半ばを過ぎてきますと、自分を楽しまないと
だめだなと、思います。

ヒゲおじさんは、空を飛んでます
宇宙飛行士ではありませんが、パラグライダーなんです
いつも、パラダイスなお人です

夫婦とも、自分流なのです(わがままともいう)

近所では、変人という、うわさも・・・

また、情報発信よろしくお願いします

返信する

コメントを投稿