柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

予想・ガイです

2006-10-13 16:55:38 | Weblog

こちらが本日わたしが購入した着物二枚。

左・小紋柄・紺地ですがこれだけ柄があると、寂しくないですね。

  木綿とは思えぬ手触り~

右・大正時代の訪問着・黒地でシックモダン。
他の着物と比べればかなりお値打ちでしたが・・・・・

予想外の出費っ!

これでは、身を売るか着物を売るしかないようです。
近日中に『すうざん屋』開店!

あ~、らんちがカキフライ定食・660円也で助かったぁ~
ドラゴンズ優勝に感謝。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左は! (うまこ)
2006-10-13 19:22:39
木綿ですか。すご~い。

どれも、いいな、いいな。

着たお姿をい是非拝見したい~♪
返信する
木綿ですのよ~ (すうざん)
2006-10-13 19:26:30
うまこさん

触ってもにほひを嗅いでも、木綿とは思えないんです。



袷の時期なのに、暑い日には活躍しそうなので、これから沢山着ちゃいますよん。

返信する
木綿 (ずず)
2006-10-13 20:24:06
今日はどうもありがとうございました。

この木綿、木綿とは思えない柄で、

でも気軽に着られそうでGOODでした。
返信する
お気軽にぃ (すうざん)
2006-10-13 20:59:00
ずずさん

言わなければ、木綿とは思いませんよねぇ。

うっしっしっ、お得な気分。



ずずさんに「似合う」と言われたので、自信を持って着られますわん。

ありがとうございました。

返信する
え?木綿? (ぽんご)
2006-10-13 21:10:51
全然分かりませんね!木綿だなんて~♪

シルク綿というのもあるそうですよ…

それかも?



紺地と、黒地、又違った表情のすうざんさんが見られそうで楽しみです!



ところで、帯のいいのはなかったですか?

返信する
いろいろ色 (すうざん)
2006-10-13 21:22:07
ぽんごちやん

しるくメン・・・シルク綿!

そうゆう生地まであるんですかっ!

奥が深いねぇ。



着物だと、いろんな色を着たくなっちゃうわ。

お楽しみにね。



帯・・・・骨董市ではよい帯はお値段が高すぎて、すべて目の保養品。『江口屋』でも、勿論目の保養。



今回は、帯より着物のほうに目が行きました。

返信する

コメントを投稿