柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

めやすは、3ヵ月

2012-09-26 15:19:48 | Weblog

↑の商品は、我が家のエアコンに内蔵されている

カテキン空気清浄フィルター

です。


つい先日、この夏にフル活動してくれたエアコンを

その労をねぎらい、掃除をしました。

その時、ふと


この真っ黒なフィルターは、何だっけ?



掃除の後、“取り説”で調べると



「このフィルターの交換の目安は


3ヵ月です」


という一文が。




えぇっ?


一度も交換した記憶が無いっ!


このエアコンには、社宅時代からお世話になってるはずだから




10年はそのまま・・・





もしかしたら

エアコンの吹き出し口の掃除をしても

たまに臭かったのは

そのせい?



空気清浄フィルター


のはずなのに


この10年間


私達が浴びていたのは・・・





・・・考えたくない



急いで


セリー●・エディオンに


行ってきましたよ。



フィルターを交換した翌日

ちょっとエアコンを使ってみましたが

何か

とても新鮮な風を

浴びている気分でした。



「これからは忘れずに交換しよぅっと」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿