柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

普段着物

2007-03-22 14:25:17 | Weblog
ここ最近は、お出かけするときだけしかキモノを着ていなかったので、本日は銘仙キモノを着てみました。

ようやく暖かくなったのはよろしいのだけれど、羽織を着ていないとなんだかちょっと不安です。

羽織って、ケツ部分の穴あき。だけでなく、帯結びのいい加減さなんかも隠してくれるので、着ていないとちょっと・・ちょっと、ちょっと。

この銘仙はとても着やすいうえに、なぜか半襟が簡単にたっぷり出るんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに! (ぽんご)
2007-03-23 11:25:06
羽織に慣れてしまうと、帯付きは何となく落ち着かないですよね。。。

今日は暖かくて、まさに春到来☆
羽織を脱いで、ささっと出かけたいものです♪
返信する
予報最高気温 (すうざん)
2007-03-23 15:43:27
を要チェックする日々が続いております~。
朝ちょっと寒くても、日中ぽかぽかだと着るものに困りますわぁ。

ただ、羽織とキモノの袖丈に悩まれないから楽になったかしらねぇ。

ぽんごちゃんの“ぴしっ”としたお太鼓をまた見せてね。
返信する

コメントを投稿