柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

まさかの、雨っ!

2007-10-27 16:10:40 | Weblog

朝起きてオドロイタ・・・


ナンデ、雨っ?


すべての予定がクズレ、この時間になっても起きたままの格好です。
※一応顔は洗った。

気を取り直して、明日はどこかに出かけようかしら・・・・ん?28日!?


 にやり






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! ()
2007-10-27 17:45:37
 すうざんや、仕入れ出撃?わくわく。
返信する
台風サ~?! (ビギナー貞)
2007-10-27 18:36:01
こちらは、昨日から、雨

気分も乗らないので、ボーッと一日すごそうと
思っていたら、子宮がん検診のことを思い出して、

婦人科へ年に一度なんだけど

何回やっても、慣れません

子供を生んでいないので、婦人科は・・どうも

思いだすんじゃなかった(3ヶ月忘れてました)

年に1度なんだけど・・・
返信する
着替え (may)
2007-10-27 21:51:45
休日、雨とくればなんとな~くそのままで
寝るまでパジャマがわりの服のままということも…

冬はさらにコタツが出るのでこういう確率が高いです。
夜寝る時に次のパジャマに着替えるとか
返信する
Unknown (なっちゃん)
2007-10-28 10:05:49
すうざん様

昨日は雨のせいでお祭りに行けず。
着物も着れず。

前日にうそつきの袖、4時間ほどかけて作ったので残念でした。
なんとか形になりましたが、今度気になるのは裾よけのこと。
長方形なので作れると思うのですが、やっぱり生地は綿ではダメなんでしょうか?

質問ばかりですみません
知恵をお貸し下さいませ~
返信する
えへへっ (すうざん)
2007-10-28 21:52:05
葉さん

最初はそのつもりでした。

もう自分のは買うまい。と・・・・
返信する
三年前! (すうざん)
2007-10-28 21:53:29
ビギナー貞さん

えらいっ!

わたしは三年間忘れています!

あの検査は、出産経験がある方でもイヤみたいですわよぉ~

返信する
頑張りましたね (すうざん)
2007-10-28 21:57:46
なっちゃん

解くのって、かなり時間がかかるのですよねぇ。

その分、作った方の“愛”を感じます。

ご質問の裾よけですが、綿では足さばきも悪いですし、キモノとの摩擦が多くて着ているうちにメクレ上がる可能性があります。

ポリでは静電気があるので、やはり絹がおススメですよ。

これからも遠慮せずに、気軽に質問してくださいね。
返信する
ありがとうございます (なっちゃん)
2007-10-29 09:40:15
すうざん様

いつもありがとうございます!
早速オークションで探してみました^^
無事、1反落札~。
これで裾よけ、袖と作ってみます。
しかし!なんだか鋏を入れるのが怖い。。。
何事も経験、失敗したら慰めてやってくださいまし
返信する
ドキドキですねぇ (すうざん)
2007-10-29 12:16:36
なっちゃん

きゃぉ!
どんな感じの布なのかしらぁ~

最初にハサミを入れるときは、ドッキドキですよねぇ、きっと!
わたしの場合は、かなり着古した羽織でしたからね。

どんどん形になっていくと、愛着が湧いてくるものです。
大丈夫っ!なっちゃんなら、ちゃんと出来上がりますよっ
返信する
パジャマでお邪魔 (すうざん)
2007-10-29 12:56:24
mayさん

こうゆう日って、宅配便が来ても、絶対に出たくない!

でもね、地震が来たら・・・どうしよぅ
返信する

コメントを投稿