柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

春への準備

2007-03-06 16:38:50 | Weblog
昨日は、ものずごい強風と雨量でしたねぇ~

わたしはというと、、、、、

きっちり熟睡しておりました。

どうやら水量と睡量(睡眠の量)は、比例するようです。

なんちって。


そして本日、長い冬眠から覚めた虫たちのように(今日は啓蟄)、てくてくとお出かけいたしました。

なんたって本日のてんびん座は、運気がよいんですもの~(めざまし占い第一位)

と言っても、このわたしが今日オープンの名古屋の新名所なんぞに出かけるわけも無く、刈谷のアピタまで春用の靴とバッグを買いに行ってきました。
もうそろそろブーツも履かなくなるだろうしね。
(♪ブーツを脱いで朝食を♪サイジョウヒデキを思い出すわぁ)

春用の靴って、欲しいときには既に夏物が出ていてついつい買いそびれてしまうものなのよ。

バッグも、キモノ用にハンドバッグばかり購入していたけど、基本的に洋服のときはショルダーバッグなので、今まで持っていない色が欲しかったの。

雑誌で春メイクをチェックし、靴もバッグも揃えました。
これでいつでも洋服で、お出かけできます!



ただ・・・・・









財布の中身が、真冬に逆もどりでぇすぅ~~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色~! (ぽんご)
2007-03-06 18:56:04
靴の色、合わせやすそうでいて春っぽいいい色ですね☆

すうざんさんは、着物でも洋服でもちゃんと季節ごとにコーデを考えつつ計画的にお買い物されていてすごいな~と尊敬のまなざしで見ています
返信する
カバン部門 (may)
2007-03-06 21:31:10
イメルダなので靴は結構持っていますが
カバン部門がかなり貧しいです。
お店に行くと探すのですが、なかなかこれはっ!というものになぜか出会えず。

この春は探そう・・・
返信する
関係ない話ですいませんが (るんるん)
2007-03-07 08:41:27
昨夜の夢になんとすーちゃんがご出演!
それもくっきりと
思い立って会いに来てくれたそうです。

感激で朝起きてもズ~~ッと頭に残っていました。

多分今日レディースディなので行ったことの無いちょっと遠くの映画館に「さくらん」見に行く予定にしてたからかしら??

ありがとーーーーーー
返信する
冬眠明け (ながみぃ)
2007-03-08 17:00:43
春だし、啓蟄も過ぎたし、そろそろ冬眠から目覚めようかと思っているながみぃです。
お久しぶりです。
相変わらずお美しいですね、すうざんさん。
なにやらでびうされたとか。
返信する
ぽんごちゃん (すうざん)
2007-03-09 22:00:55
おほほほ~
お褒めのお言葉、ありがとうぅ。

なんせ、経済的に「これ、スキ」という理由だけでは買い物が出来ないものですから、無意識にいろいろ合わせやすい無難なモノを買ってます。
あとは、アンヨのケアをしないと・・・・。
返信する
mayさん (すうざん)
2007-03-09 22:04:49
イメルダ・下駄箱ですか・・・・うらやますぃです。

わたしの場合、踵のカーブが既製の靴とは合わないのか、すぐに靴擦れをおこしてしまうんです。
だから、気に入ると同じ靴ばかり履いてしまい、靴の寿命を縮めてしまいます。
軍資金と収納場所に余裕があれば、何足かストックしておきたいものですぅ。

カバン部門、こちらもイメルダ級になりそう?
返信する
るんるんさん (すうざん)
2007-03-09 22:08:25
夢にお邪魔しちゃいましたかっ!?
もしかしたら、本当のお話になったりして?

『さくらん』は、いかがでしたか?
少し前、ニナガワミカさんの特集番組を録画したのですが、いろいろ忙しくてまだ見てないんです。
映画のご感想、教えてくださいね。

ブログとき関係ないお話でも、大歓迎です!
とってもうれすぃですよっ!
これからも、どんどん書き込んでくださいね。
返信する
ながみぃちゃん (すうざん)
2007-03-09 22:12:02
きゃ~~
ようこそ、いらっしゃいましぃ~~

そうなの、こっそりでびうしちゃいましたのよ。
もしかして次は、ながみぃちゃん?

この冬は暖冬でしたが、やっぱり寒かったですよねぇ。
これからは、どんどん会いましょう!


返信する

コメントを投稿