柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

テンション↑↑↑

2005-12-20 20:27:04 | Weblog
本日は、朝から快晴!

そうですっ!掃除の日ですっ!布団干しですっ!

曇や雨・雪の日は、ついつい瞼が塞がってしまうあたしですが、太陽が元気な日はあたしも元気!(野性の本能?)

っーことで、本日もお掃除いたしましたわ。
そして、午後から太陽の日差しを浴びながら散歩もいたしました。
まるで光合成です。

太陽がこんなに好きなのに、あたしが選んだ人は、アメフラシのヒゲ君。
アメフラシとのお出かけの日、あたしのご機嫌はいつも\。
因みに、次回の寒波が来るという22日は、ヒゲ君がお出かけする日ですのよ。
勿論あたしは、冬眠予定。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘訣を・・・ (ぽんご)
2005-12-20 22:23:09
すうざんさんって、お掃除好きですか?



それなら好きになれる秘訣を教えてくだされ~!



やればスッキリするとは分かりつつも、

ついつい手抜き&後回しになるのが我が家の掃除。。。



一気にやるから疲れるんだと、ちょこちょこやろうと思うのですが、

それも…はかどらず。

何かいい方法はないですかね~。



すうざんさん家は、とっても綺麗に片付いていたので、参考にさせてください!
返信する
うふふ~ (すうざん)
2005-12-21 14:02:03
ぽんごちゃん

ぢつはあたしも掃除は嫌いなのだぁ。

だから年に二回、中掃除くらいの規模でしているの。

日ごろからそうしていれば、我が家ももっとキレイなんでしょうけど・・・・・。

目が悪いのにメガネをかけずに掃除をしているので、掃除の結果はどうなんでしょーねー。

特に、高いところにはすんごい埃がぁぁぁぁぁ。



ただ、お正月にこのままの状態で過ごすのは、イヤッという気持ちのみでしょうか?

だから、お正月が明けると暫らくは掃除をしないの。

(おいおい)

京都のお寺で、「お寺で修行をしなくても、日々の家事でも修行になるのですよ」というお言葉を頂いたのも影響しているのかもね。

風水でも、掃除をすると運が開けると言っているし。

特に台所を綺麗にすると、女性にはよいんだって。

ご主人は、玄関。

トイレもキレイにした方が悪いウンを流してくれるって・・・・・(女性誌情報)



綺麗に片付いていただなんて・・・・・アリガトウ。ぽんごちゃんちこそ、とっても清潔感があって、居心地がよかったよん。







返信する
日々掃除しとけば・・・ (ちょびこ)
2005-12-21 15:20:35
きれいなんだよね・・。ほんと。

今回の引越しで、ものすごーーーーく埃だらけの家具やらを、運んでもらうのがはずかしかった。



前の部屋は、電気コンロだったのに、急に夜に、磨きたくなって・・2回も漏電させてしまった経験あり。



そうじ・・・っていうより、私の場合片付けしなきゃな~~。
返信する
そっか~。 (ぽんご)
2005-12-21 17:38:05
嫌いだからこその知恵ですね!



今日は何とかガスレンジ周りをやりました。

やり始めると一箇所に集中してしまうので、

結局、それのみに。。。

でも、キッチン周りをするのがいいと聞いて、

”正解!”でしたね。

これで年末年始の運はばっちりかな~。





ちょびこさん、うちもこちらに引っ越してくるとき、

べっどの下やら、いろいろ埃だらけで、

引越し屋さんが荷物を運んでくれる横で、

必死に掃除機かけてましたよ~。。。

だって大きな家具って普段動かせないし…しょうがない!
返信する
埃は溜まるね (すうざん)
2005-12-21 21:54:59
ちょびこちゃん

漏電!?って・・・・・・笑

年末に引っ越すのって、大掃除が一回分お得な感じがしたけど、2軒分(新居&旧居)の掃除をしないといけないんだよねー。お疲れ様。

あたしも引越しの時、家具の裏の埃の多さに落ち込んでいたら、引越し業者の男の子に慰められたよ~

我が家に来るときは、片目で見てね。



ぽんごちゃん

全部一度にやらなくてもいいんだよー。

気になっているところを重点的にピカピカにすれば、とっても満足な気分になるもの~



貯金は減るのに、埃は溜まる・・・・・

返信する

コメントを投稿