柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

板ガム派? それとも 粒ガム派?

2009-10-09 15:23:16 | Weblog

一週間の殆どのランチは、ひとり。

外出すれば、知り合いとおしゃべりする日もあるけれど、基本的には

 


       ひとり。



だから、よほど激しい独り言を言わない限りは、



       無言。



これでは益々、ボケが進みそう・・・ 


ですから、ひとりのランチ後くらいは顎を動かそうっ!


と、口臭防止も兼ねてガムを噛んでいます。

いつもは定番の

ロッテ グリーンガム

私は断然



板ガム派っ!


粒ガムは噛んでいる気がしないのよ、私。

※時々はペンギンのクールミントガム も食べます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてのツブ (ビギナー貞)
2009-10-10 17:54:19
先日、はじめて、粒ガムのボトル買いしまして
ふと、気づく、板ガムは、1枚づつ紙で包まれてるので捨てるときは、捨てやすい!
んが、粒はボトルに小さいメモ帳状態の紙の束が入っていてその紙1枚では2粒のガムを包むのが、精一杯!
ヤッパ、ガムは板ガムですなぁ~
それに、ボトルをバッグに入れるのも如何なものかと
返信する
こっそりとカム (すうざん)
2009-10-11 16:03:35
ビギナー貞さん

も、ですか
最近は粒ガムばかりで、板ガムが売り場からどんどん消滅していくのが寂しいです。
流石に、携帯用のボトル粒ガムは無いかも

でも何故粒ガムが増えてきたのか。と考えましたところ、女性が人前で食べるときに、板ガムよりも粒ガムの方が、口に入れやすい。らしいのです。

そしてこれは兄から言われたことですが、「女性が人前で、クチャクチャとガムを噛んでいる姿は見苦しいよ」との事。
その頃の私は、帰りの電車内で眠らないようにと、毎日クチャクチャしておりました・・・

ですから、ま、家か自家用車内でしか、ガムを噛まなくなったんですけどね

返信する

コメントを投稿