柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

雨のやみ間

2008-06-20 15:01:25 | Weblog

「今日こそは、一日中雨だよねぇ」

「今日は、きっと、ザァーザァー降りまくりのはずぅ」

と、心の準備をしている日に限って、日中は降りません、雨が。

降らないのなら、言ってくれよぅ。
お風呂のマットが洗えたぢゃん

梅雨も後半にきて、ようやく“らしく”なりましたね。

雨の日はあまり外出したくないわたし、当たり前ですが家に居る時間が長くなります。
長い時間を家の中で過ごしていると、気になるのは・・・










汚れ

です。

いつもは見ないフリをしていた“汚れ”が、雨の日にはこれでもかっ というくらいに目立ちます。←気のせい?

ちょっと前は、浴室の掃除にセイを出しておりました。

最近気になっていたのは、


網戸&窓

です。


本日、ついに窓&網戸掃除を決行いたしましたっ!

皆さんは、網戸の掃除ってどうしてます?

我が家の場合、風向きの都合で、ベランダ側・南向きの窓&網戸の汚れが


ハンパないです。

そのハンパない網戸の掃除をするのは、ベランダに洗濯物を干す前に完了しなければなりませんっ!

暫く見ないフリをしていたセイか、網戸の汚れはかなり手強かった・・・・

時間があまり無かったので、ある程度の汚れが落ちたところで止めておきましたが、まだまだ納得がいきませんムキー

いつかは、リベンジっ!

↑すぐにヤレヨ!

網戸&窓の掃除をしたら、今度は床の汚れも気になりだして、結局、この蒸し暑い中、みっちり掃除をしちゃいました。

お陰で、お昼ゴハンが一時半・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カビ王子 (ビギナー貞)
2008-06-21 17:58:49
なんだか、そこ等じゅう、カビッぽくて!
やたら、キッチンハイターで、まな板なんか消毒しまくりです
晴れてくれ~
返信する
台所の菌達 (すうざん)
2008-06-24 14:23:07
ビギナー貞さん

この季節、矢鱈に“お家のカビ退治特集”やら“食中毒予防特集”の番組を放送してくれるので、年末よりも家中の雑菌が気になります!

久しぶりに晴れた本日、布団のカバーやお風呂マットを洗濯したのに、イマイチかぁ~っと晴れませんっ!

これが梅雨の晴れ間かよっっっっ


返信する

コメントを投稿