柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

ユルイよねぇ

2009-06-10 13:16:05 | Weblog

本日は、伊達締めを省略してコーリンベルトで。

そのせいか、何だかユルユルな着付けになりました。

楽やね。


出かけないけど、お化粧したので着物に着替えたら、やっぱり気持ちが落ち着きます。

そぅそぅ、(今日は出かけないから)と、化粧もせずにパジャマ代わりのTシャツ&ハーフパンツの状態の時に限って、










誰か来る!





化粧して、着物に着替えても、









誰も来ない・・・




そんなもんやね、人生って。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるゆると・・・・ (うまこ)
2009-06-10 23:16:58
水玉に雨にクレマチス。
ええねぇ~
梅雨やね~
返信する
着物わすれ!? (ビギナー貞)
2009-06-11 11:05:41
最近は、お天気と相談しながらじゃないと着物切れない季節だから!
でも、アタシの場合着付けてると誰か来る(客)
んで、あわてて脱ぐ・・
の繰り返し・・・で、結局洋服で落ち着く
返信する
雨の日 (すうざん)
2009-06-11 12:32:43
うまこさん

梅雨は家の中で過ごす事が多くなりますが、着物を着てのんびり読書をしていると、時間がゆったり過ぎていくようです。

蝸牛になった気分
返信する
あと、湿度も・・・ (すうざん)
2009-06-11 12:36:46
ビギナー貞さん

着付けの途中って、かなり焦りますよねっ(苦笑)

雨の日は勿論、湿度が高い日も、ちょぃと躊躇いたします・・・
六月下旬から七月上旬は、危険!

返信する

コメントを投稿