柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の若い頃とは断然違う (うまこ)
2007-01-26 18:25:39
きゃっステキ。
羽織は昔々見た感じなので、
(母の顔が出てきそうで)
ふる~いって思っちゃうんですが、

すぅちゃんが着ると
どうしてこんなにステキなんでしょう。
きっと色合わせがモダンで
昔見た感じをかき消してくれるからなんだわ。
帯の白と羽織の中の色の帯締めと帯揚げが
すうざんマジックを起こしてるのね。
返信する
色の組み合わせ (きママ)
2007-01-27 06:33:25
最近は同系色で、その濃さでメリハリつける組み合わせが好きです。(というか、それが1番無難な合わせ方ですし、、、)
同系色でメリハリを抑えるとフォーマルになっていくんだよね。
元気なかんじは反対色で。(これも基本だね)
すうちゃんの、基本を踏まえつつ、基本でない「それをもって行くのか~」という驚きのある組み合わせが好き。カンダウノのデザインの色使いに似てる感じだなあ。
返信する
うまこさんへ (すうざん)
2007-01-27 13:22:07
『温故知新』・・・・?

かなりうれすぃお言葉、ありかせとうございます~。
この銘仙の羽織は古いはずなのに、とても状態がよいのです。椿柄もお気に入りなのです。

うまこさんマジックも、また拝見させてくださいね。


返信する
ウーノっ! (すうざん)
2007-01-27 13:25:38
同系色の色合わせは、上品なのでわたしも大好きです。

基本・・・わたしにとって基本とは、裏をかく為にあるのかもね。

返信する

コメントを投稿