柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

ポテチ、解禁!

2008-11-11 14:38:54 | Weblog

思えばこの数ヶ月、今日の日の為に過ごしてまいりました。


そう


本日は









健康診断!



そうです、別名 メタボ検診 でございます。


ヒゲ君の所属する健康保険組合より、毎年散々受けるように言われて、ようやく今回受けました。

数年前にイヤイヤ 受けた時、いや~な気分 になったので、







もう二度と健診は受けないっ!

と決意してから、毎年健診を受けない私みたいな奥様達に、体重の増減と何故受けないかと言うアンケートを、組合員である夫が組合より依頼されておりまして、ソレに対する私の返答は「体重なんか、増えてないもん」のひと言。


でも、まぁ、40代になり、最低限の健診くらいは受けてみようかと、ふと思いまして。

春に希望したら定員が多く、断念。

それぢゃあ、勝負(?)は秋に持越しね。

秋の健診の前に、体重だけ確認しておきましょ。っと、気軽な気持ちで我が家の体脂肪計(数年前に年賀はがきで当選した、タニタの商品)に乗ってみた。


乗ってみた。










6キロ近く増!




乗らなきゃよかった・・・


健診・・・ばっくれようかな・・・



ヒゲ君の健康保険組合では、奥様達の健診結果もよせばいいのに しっかり保管しているとの事。

そんな動かぬ証拠があるのに、私ったら、ろくに体重も量らず「体重の増加なしっ!」と言い切っていたわけで・・・・


もしもこのままの状態で健診を受け、正確な体重が知られてしまったら、、、、データーを入力している担当者に



こいつ、嘘ついてねぇ?

と、タチマチ<嘘つきなぽっちゃり奥様>のレッテルを貼られてしまうわけで。


それだけは、私のプライドが許さないっ!!!




体重を量ってからの私の生活は、それはそれはガラリと変わりました。

“掃除ダイエット”と、床掃除をしまくり

“プチ断食”と、一食だけ軽い食事にしてみたり

“有酸素運動”と、すんごく近くの産直に行く時は、わざわざ遠回りをして行ってみたり

“間食は果物”と、皆さんとランチを食べる時以外は果物や焼き芋ばかり食べていたり
 ※でも事情があって、一度だけ、ポテチ食べました。


殆ど毎日歩いていたので、この夏から秋は洋服とスニーカーで過ごしましたよ。
(やはり着物にスニーカーは無理でした)




でも、もう、すべて本日で終わりました。

なんとか体重も体脂肪も減りました。


健診の朝は、いつものように朝食が食べられず(←健診が嫌いな理由の一つ)、一日中調子が悪いから、

明日からは




食べたいものを食べ

←リバウンドの原因では?


毎日着物を着て昼寝をしちゃう

←もう歩かないの?




リバウンドなんて怖くないっ!






まっ、『歩くこと』は、ストレス解消によい。とのことですし、私も好きですから、着物を着ても軽い散歩くらいはしますけどね。


よって、まずはこちらのポテチから始めますか。

いっひっひ~


ではでは、これからはこちらのブログもマメに更新しますよん♪

お楽しみにね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~! (うまこ)
2008-11-11 23:08:12
無事体重減らしたんですね♪
それにしてもすご~い!
頑張ったんですね。
返信する
結果は一ヵ月後 (すうざん)
2008-11-12 13:27:54
うまこさん

ありがとうございますぅ~

ちょっと頑張りすぎて、1キロほど体重を戻しましたの。
今くらいがベストのようです!

一ヵ月後の結果が楽しみのような、不安なような・・・
返信する
すごい (うさこ)
2008-11-13 10:11:17
ちゃららーん♪(ドラクエ)
まっしろしろすけ(わたぼこり)はコタツを出した
うさこの労働意欲が70%下がった
うさこの脂肪が30%上がった

床掃除ダイエットはいいですねぇ
床を掃除しようとすると、いろんなもの置かなくなるし、部屋が綺麗だと幸せも訪れると聞きます。
返信する
いぃですよぉ~ (すうざん)
2008-11-14 13:21:28
うさこさん

小春日和の昨日、午後の一時間だけ、記憶がございません・・・転寝してました。
これからの季節、何かご褒美がないと動けませんよね・・・

“床みがきダイエット”はおススメですぅ
年末にゴシゴシしなくても汚れがすぐに落ちますぅ
二の腕も引き締まりますぅ

序に玄関のタタキも磨くと、よい運気も入ってきますぅ
↑カビの胞子って、靴の裏にくっ付いて玄関から室内に入ってくるらしいのです。だから雨が降った次の日に、玄関のタタキを綺麗に掃除をするとカビ防止になるんですって!我が家は梅雨時から実行中よん
返信する

コメントを投稿