柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

んで、

2010-06-07 14:12:57 | Weblog

本日の午前中に JR名古屋タカシマヤ へ行ってきました。

いつものコスメフロアーにて、以前から狙っていた商品を購入♪


■イプサ ザタイムリセットマイクロミスト

 500ml 2200円(税抜き)

 日中化粧水と書いてありますが、メイク崩れ防止のミストです。

 各コスメブランドから発売されているとは思いますが、昨年の丁度今頃、名鉄百貨店のイプサのコスメカウンターで、リキッドファンデを購入したときに、メイクの上から試しにシュッとしたところ 夕方まで サラッサラだがね。

これからの時期、夕方近くなると・・・いえっ、お昼を過ぎると、ドロドロファンデ になってしまっていた私の顔が、その日だけはいつまで経ってもサラサラでした。

なんで一年前に買わなかったんだろぅ・・・

と、ずーっとこの日を待っていました。

ただこの商品の注意点として、エアコンなどでお肌がカサカサに乾燥する方には、あまりおススメできませんの。

梅雨から初秋の残暑の頃までの、異常に蒸し暑いこれからの季節、キモノでお出かけする時には 絶対に欠かせませんっ!

この商品を購入後、「他に興味のある商品はございませんか?」と聞かれ、正直に「マッサージクリームを・・・」と答えましたら、マッサージクリームの試供品を貰ってしまいました
ので、今日買うはずだった、某ブランドのマッサージクリームは買いませんでした。

イプサの販売員さん達から、大変ご丁寧なお見送りを受けた後、

さぁ、次はポール&ジョーの売り場に・・・

と振り返ったら・・・


すぐそこが、ポール&ジョーでございました・・・


気分的に、そのポール&ジョーには行けず、丁度10Fの催事場で、夏物バーゲンがありましたので、そちらに向かい、ついついワンピースを購入。

そして改めて、3Fのコスメフロアーへ


■ポール&ジョー プロテクティプ ファンデーションプライマーUV

 SPF40 PA++ 30g 3500円

 日焼け止め用化粧下地です。

 日焼け止めであり、化粧下地です。

 今まで使っていたRNKの下地が無くなりそうでしたし、一度こちらの化粧下地にも興味がありましたので。
 本当は『コスメ大賞・化粧下地部門』で1位だった、しっとりタイプの下地のほうがよかったのですが、やはりこれからの季節のことを考えて。

こちらでも、下地の後に使うパウダー&リキッドファンデの試供品を貰いました。

相変わらずこちらのブランドは、メイク商品や小物のパッケージカワイイです
プレゼントにもよさそうですね






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスメ情報 (トモ)
2010-06-08 12:18:29
ありがとうございます。

この時期にサラサラ・・・
夢でございましたが現実に
買いですね
返信する
ウォーターマッサージも (すうざん)
2010-06-08 14:31:46
おススメですよ

トモさん

昨夕、早速試供品のマッサージクリームを使ってみました。
化粧水の後に、肌に馴染ませるようにマッサージをするのですが、商品名の通りクリームが“ウォーター”に変わるのです。洗い流さずにそのままお肌に馴染ませると、しっとりいたします。
美容部員さんは、夜、お風呂でクレンジング後、このマッサージをすると、お風呂上りでもお肌が突っ張らない。と言ってました。

かなり親切な美容部員さん達でしたので、トモさんもよろしかったら、ミストを購入したときに、マッサージの試供品も頂いてみては?

あと、もうご存知かもしれませんが、いずれタカシマヤで“鈴木千恵さんの芸術的な下駄展”(こんな名前ではないと思うけど)が開催されると思います。
HPで日程を調べて、行けそうだったら行くつもりです


返信する
下駄 (トモ)
2010-06-08 16:38:43
鈴木千恵さんの下駄のイベントは・・・
6月16日水曜日~21日月曜日までですね。
週末の土日には本人が来場するようです。
ふふふ・・・丁度るびーぶると重なってますわっ
返信する
なんですとっ!? (すうざん)
2010-06-10 14:11:20
トモさん

大変貴重な情報をありがと。です

少し前に『徹子の部屋』や他の情報番組で拝見してから、一度でいいから彼女の“芸術作品のような下駄”を生で観てみたいと思っていました

『るびーぶる』行けたらいいな♪
返信する

コメントを投稿