柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

何故、お肌の乾燥防止作戦!なのか

2009-12-04 15:55:05 | Weblog

それは、

『お正月』が来るからです。


・・・?

余計に分かりませんよね。


『お正月』 を迎えますと、当然のように、それぞれの実家へ新年の挨拶へ行きます。

我が家には、加湿器がありますが、我が実家にはありません。

以前ゆくのんに「加湿器があった方が、風邪を引きにくいし、暖かいよ。欲しい?」と、スギ薬局のポイントで手に入れて実家に送ろうかと思いましたが、「面倒だからいらない」の一言。

そして、ヒゲ君の実家である肉の都・松阪へ帰省するときは、毎回車ではなく電車で行ってます。
お盆休みなら、いくら電車が冷房で乾燥していても、車外に出れば汗もかくし、皮脂もでます。

でもね、真冬のお正月には・・・

からっからに乾燥したまま・・・

適度に加湿された我が家を出た途端、カラッカラに乾燥した過酷な旅が始まるのです。

まず冷たい風が吹く駅のホームで、乾燥

名古屋までの電車内で、乾燥

名古屋駅から松阪までの電車内で、乾燥

松阪駅から実家までのタクシー内で、乾燥

実家に到着して、松阪肉のすき焼き 等のお昼ご飯を食べて、ようやくちょっと潤う



ヒゲ君の実家には加湿器が無いので、乾燥

帰るときに松阪駅ホームで、乾燥

電車内で、乾燥

駅から自宅まで北風に吹かれて、乾燥


自宅に帰ったら、保湿美容液で洗顔したいっ!

くらい、お正月の帰省後は、パリッパリ に乾燥してます。

来年こそは、 潤ったままで過ごしたいの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~ (うまこ)
2009-12-04 19:44:02
帰省も色々大変なんですね~
でも、心は潤うかしら?
返信する
翌日には♪ (すうざん)
2009-12-07 14:26:54
うまこさん

いつも松阪までは日帰りですので、その夜のお肌は乾燥でぱりぱりですが、不思議に翌朝になると“しっとり”しているんです
自分では気が付かないうちに、心もお肌も潤うのでしょうか?
名づけて『夫の実家・帰省エステ』でございます
因みに、体重も体脂肪も減少してます


返信する

コメントを投稿