柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

半襟選び

2008-11-25 17:09:27 | Weblog

冬の半襟選びの基準は、











どれだけ使いまわせるかっ!


でしょう。


この半襟で、アノ着物とも、アノ帯とも、時にはオビジメとも合わせちゃいます!


以前“なかむら”で購入した、ヒトメボレのハギレ。

ちょいと汚れがあるので、隠しながら使いましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半襟 (ぴよこ)
2008-11-26 11:37:05
すーざん様おひさしぶりっでございます。
でも毎日来てますよ~。
ところで半襟ざますけど、毎回ちくちくしてるんですか~?
ずぼらなぴよこさんは半襦袢or長襦袢ありったけに手頃且つ無難な半襟をつけたら最後
シーズン終わりまでつけっぱなし何ですけど・・
返信する
ぱなし、ですよ。 (すうざん)
2008-11-27 13:42:39
ぴよこさん

お久しぶりの書き込み、うれすぃです

冬の半襟は、私も、縫い付けっぱなしですっ!

しかも、いちいち外すのが面倒なので、何枚も重ねてます・・・
その方が、半襟に厚みが出ていい感じなのですぅ

半襟を縫い付けるときも、普段着用だったら、表も裏もいっぺんにしちゃいますよ~

うふふ、省略できるところは省略した方がよろしいですもんね
返信する

コメントを投稿